星野源、異例の“営業中のファミレス”で『ANN』生放送へ ゲストは角張渉&サイトウ"JxJx"ジュン

2024年4月3日(水)1時53分 オリコン

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 音楽家で俳優の星野源が、2日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜 深1:00)に生出演。16日深夜放送回では、異例の“営業中のファミレス”から生放送を届けることを明かした。

 星野は「今度はですね、ファミレスからやります(笑)。マジで営業しているファミレスから生放送で2時間お送りします。コロナ禍を経て、24時間営業が少なくなってきてさみしい限りではあるんですけど。深夜のファミリーレストランが大好きなんですよ。エッセイを書いたり、物思いにふけることが多かったんですよね。SAKEROCKでライブをやって、打ち上げも、ファミレス行ってご飯食べたりとか。その時にだべっている感じがすごく好きなんですよ。仕事の話をちょっとして終わって、山盛りポテトを食べながら、ドリンクバーでっていうのがすごく好きだったんです」とコメント。

 続けて「物思いにふけったり、みんなでしゃべったり(いろんな空間になる)そういう空間をラジオに持ってこれないかなって。最近、ラジオ流行っているなっていう感じがして。ラジオブースが特別な場所になってきているんじゃないのっていうのがある。僕はラジオ好きだから、憧れの場所でもあるんだけど。それは毎週やっているとして、ファミレスでダラダラしゃべるっていうのをやりたいんですよね。ずっと前からやりたいなと思っていた」と打ち明けた。

 その上で「普通にメニューを注文したりとか、コーヒーを飲んだりする2時間をお送りします。誰かと話すっていうのも絶対楽しいと思うので。ゆくゆくはね、初めて会う人とか呼んでもいいと思うんですけど、昔から知っている人で、よく一緒にファミレス行っていた人を呼びます。角張渉さんです(笑)。角張さんとファミレスでしゃべる(笑)。超楽しみなんですけど!もうひとりは、サイトウ"JxJx"ジュンさんです」と告知した。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

オリコン

「異例」をもっと詳しく

タグ

「異例」のニュース

「異例」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ