ほしのディスコ、コントで何度も演じたファミレス店員役「セリフ一言に芸歴15年のすべてを」
2025年4月9日(水)6時0分 マイナビニュース
お笑いコンビ・パーパーのほしのディスコが、日本テレビ系ドラマ『なんで私が神説教』(12日スタート、毎週土曜21:00〜)の第1話にゲスト出演する。
無職生活を脱却するためになんとなく高校教師になった主人公・麗美静(広瀬アリス)が、問題児ぞろいの生徒たちの事情に巻き込まれ、したくもない“説教”をしなければならない状況になる姿を描く同ドラマ。
ほしのの役どころは、ファミレスの店員。翌日から名新学園の教師として赴任する予定の静が久しぶりに外出してファミレスにいると、高校生グループがワイワイと大騒ぎしている。うるさくてたまらず、注意したくなる静だが、高校生たちは、静が担任をすることになる名新学園2年10組1軍グループの生徒だった。ほしの演じる店員は、その騒ぎに…。
収録を終えて、ほしのは「今までコントで何度もやってきたファミレス店員という役柄を今回初めてドラマで演じる機会をもらえてうれしかったです! 本物の店舗での撮影ですごくテンションが上がりました! 撮影であの銀色のお盆に食べ物を乗せて運ぶことの難しさを知り、今後のコントでの演技に深みが出せそうです! 僕のセリフは一言だったのですが、その一言に芸歴15年のすべてを込めましたので、ぜひとも僕のシーンも飛ばさずに観ていただけるとありがたいです!」と呼びかけた。
(C)日テレ