電撃ウィッチ麻尋(トリンドル玲奈)、サウナならではの犯行トリック『イップス』スタート

2024年4月12日(金)6時0分 マイナビニュース

フジテレビ系ドラマ『イップス』(毎週金曜21:00〜)が、きょう12日にスタートする。
イップスに陥り“書けなくなった”小説家・黒羽ミコ(篠原涼子)と“解けなくなってしまった”刑事・森野徹(バカリズム)が、たまたま遭遇した事件を解決していくミステリーコメディーの同ドラマ。
第1話の舞台となるのは、昨今ブームにもなっているサウナ施設。その施設をプロデュースする電撃ウィッチ麻尋(トリンドル玲奈)は、派手な熱波ショーが名物でブームのけん引役として活躍中。ショーも好評で順風満帆に思われたが、過去に交際していた反社会的組織の男・竹内渉(山口大地)から口止め料として金銭をゆすられる日々を送っていた。
そんなある日、度重なるゆすりに耐えかねた麻尋は、渉の殺害を決意。熱波ショーに参加していた渉を呼び出し、魔法少女として活躍する自身のトレードマークでもある魔法ステッキを使ったある方法で渉をあやめてしまう。ステッキをどう犯行に利用するのか。そしてサウナ施設ならではのトリックとは…。
一方、小説が書けなくなったミコと事件が解けなくなった森野は、目の前の仕事から逃避するためにサウナに訪れ、麻尋による熱波ショーを堪能しながら整っていた。水風呂に入ろうとしたミコが渉の遺体を見つけたことで、絶不調なミコ&森野の捜査が始まっていく。2人はどのように麻尋を追い詰めていくのか。
(C)フジテレビ

マイナビニュース

「イップス」をもっと詳しく

「イップス」のニュース

「イップス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ