元トップアイドル、芸能人夫から「僕と結婚して」ド緊張のサプライズプロポーズに感動『私たち結婚しました 5』第5話

2024年4月13日(土)10時0分 ABEMA TIMES

 番組企画で結婚生活を送ることになった堀未央奈が、夫の百瀬拓実からサプライズのプロポーズを受け、指輪を受け取った。ド緊張の中、自身の思いを告げた夫に対して、堀は
喜びの言葉を語った。

【映像】プロポーズを受ける堀未央奈(複数カット)

 4月12日(金)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました 5』#5が放送された。

 韓国旅行中の2人。この日は、夫の提案でウェディングフォトを撮影することに。ふんわり広がるビッグスカートが特徴的で、プリンセスのような超豪華なウェディングドレスに身を包んだ堀。ハウススタジオにて、K-POPアイドルも数々撮影しているというカメラマンによるウェディングフォト撮影がスタートした。

 しばらくすると夫がいなくなっており、堀は「あれ? たぁくんがいない」と至る所を捜し歩いた。堀が2階に上がって夫を探していると、大きなクマのぬいぐるみが堀をお出迎え。クマは手元に「OPEN」と書かれた付箋を持っており、そこにはリングケースが置かれていた。堀が、そっとケースを開いてみると、中身は空っぽ。すると、後ろから突然、夫の百瀬が登場した。

 「こっち向いて」と百瀬。緊張感が漂う中、百瀬は話し出した。「はじめて会ったとき、みおちゃんがプロポーズしてくれて、結婚して。今までの自分よりも何倍も笑っている気がします。これからも2人で笑いあっていきたいです。遅くなっちゃったけど、改めて……」と言いながら、膝まずき、リングケースを開いた百瀬。「俺と結婚してください」と堀を見上げながらプロポーズした百瀬に、堀は喜びの声をあげた。

 百瀬が堀の薬指にリングをはめてあげると、「可愛いね」と堀はうっとり。実はこの指輪は、百瀬がお店に出向いてデザインを選んだもの。お互いの手を寄せあっておそろいの指輪に見とれた。堀は後のインタビューで「すごい緊張していたのがわかりました。頑張ってくれていたのがすごくうれしかったです」と喜びを語っている。

『私たち結婚しました』とは

 この番組は韓国で2009年から9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人という芸能人ペア2組の"結婚生活"に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を届けていく。また、本番組で結婚生活を送る夫婦には、人気漫画家・東村アキコが監修した仲を深めるためのミッションが課される。スタジオでMCを務めるのは、お笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄、俳優の三浦翔平、モデルで女優の河北麻友子。

ABEMA TIMES

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

「結婚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ