中村仁美「ヤバイ、この人…」、初めての子連れ海外旅行で夫キレる「雲があんじゃねぇか!」

2024年4月13日(土)15時58分 ナリナリドットコム

フリーアナウンサーでタレントの中村仁美(44歳)が、4月13日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。夫のさまぁ〜ず・大竹一樹について「ヤバイ、この人…」と思ったという、旅行先でのエピソードを語った。

番組にはこの日、同じ学年の3人の子どもを持ち、長男同士が同じ学校の“ママ友”でもある中村仁美と藤本美貴が登場。お互いの夫のこともよく知る2人、藤本は中村の夫である、さまぁ〜ず・大竹一樹について「初めてこんな人と出会った」と衝撃を受けたというエピソードを話し始める。
藤本は「(中村たちが)海外旅行に行く。『どんなとこ泊まるの?』って聞いたら、旦那さんがすごい細かい、と。『何細かいの?』って言ったら、『枕は大丈夫か』とか『ベッドのマットがどこのなんだ』とか、『シャワーの水圧はどれくらいなんだ』とか。そんなの行ってみなきゃわかんないじゃないですか。その日の調子もあるでしょうに。それを調べないと行けないっていうんですよ」と語る。
中村は「それを本人が代理店さんか何かに電話してすごい調べるんです。(電話したり、メールしたり)あまりにもしつこいから、旅行代理店から返信がないんですって(笑)。返信が全然ないって言ってて」と笑う。
中村によると、大竹は神経質なタイプで「こだわりが強いので、快適に過ごしたい。で、その快適のハードルがめちゃめちゃ高いので、行って嫌な思いするより、先に全部調べておきたい」のだという。
また、大竹は天気が良くなければ旅行に行けないそうで、初めての子連れ海外旅行のときに、「海外着くじゃないですか。そこまでに私は疲れてるわけですよ。飛行機、一人でずっと(子どもを)見てるし。『はぁ、着いた〜』と思ったら、夫がパッと空見て『雲があんじゃねぇか!』って言ったの。『雲があんじゃねぇか!』ってキレたときに、『ヤバイ、この人…』と思って(笑)。やっと着いたと思ったら、雲で怒ってる人がいると思って」と語った。

ナリナリドットコム

「旅行」をもっと詳しく

「旅行」のニュース

「旅行」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ