日曜劇場「アンチヒーロー」初回、サプライズキャスト2人登場「来ると思ってた」の声

2024年4月14日(日)22時20分 モデルプレス

長谷川博己、堀田真由、北村匠海「アンチヒーロー」第1話より(C)TBS

写真を拡大

【モデルプレス=2024/04/14】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜※初回25分拡大スペシャル)が、14日にスタート。サプライズで登場した2人の俳優に注目が集まっている。<※ネタバレあり>
◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」
本作は、長谷川演じる「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士が視聴者に「正義とは果たして何なのか?」「世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?」を問いかけ、常識を覆していく。日常の小さなことがきっかけで正義と悪が入れ替わり、善人が悪人になってしまう逆転パラドックスエンターテインメントとなっている。
◆「アンチヒーロー」サプライズキャスト2人登場
事前情報が少ないシークレット状態からスタートした本作。主要キャストのほか、40人のキャストの出演が一挙に解禁されるなど豪華な出演者に注目が集まっていた。
そんな中、今回の放送内で緒形直人、細田善彦がサプライズ登場。緒形は薄暗い監獄の中、1人でスケッチブックに絵を描く謎の男として出演。側には明墨正樹(長谷川)からの手紙もあった。
細田は弁護士・赤峰柊斗(北村匠海)が足を運んだコンビニで働く店員として登場。赤峰に対して嫌悪感を抱き、避けるような行動を取っていた。
シークレットスタート、豪華な出演者と同局系ドラマ『VIVANT』(2023)に重ねる声も多い同作。『VIVANT』では第1話で二宮和也がサプライズ登場したことから「『アンチヒーロー』もサプライズキャスト来ると思ってた」「サプライズ登場ってことは何かの鍵を握ってるってことかな」「今はまだわからないけど何かの伏線かも」「どう関わってくるのか楽しみ」などの反響が続々と寄せられている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ヒーロー」をもっと詳しく

「ヒーロー」のニュース

「ヒーロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ