『アクマゲーム』初(田中樹)、照朝(間宮祥太朗)に“笑顔”「友達だぞ」 視聴者反響「初が笑った!」「アツいな」

2024年4月14日(日)23時28分 オリコン

『ACMA:GAME アクマゲーム』第2話より(C)日本テレビ

写真を拡大

 俳優の間宮祥太朗が主演を務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)の第2話が、きょう14日に放送された。

 2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を超大型プロジェクトとして、完全実写化する。

 丸子光秀(須賀健太)の命が消され、「アクマゲーム」の恐ろしさを知った織田照朝(間宮)は、幼なじみの斉藤初(田中樹)と眞鍋悠季(古川琴音)を危険な目に遭わせまいと、1人で「アクマゲーム」に挑もうとする。「犯人捜しなんてやめろ」と引き留める初に、「関わらないでくれ」と言い放つ照朝。帰国してからギクシャクしている2人の溝は、ますます深まってしまう。

 照朝と初に仲良くしてほしい悠季は、中学生の時に3人で学校のグラウンドに埋めたビデオレターのことを思い出し、「3人で掘り起こそう」と提案する。照朝と初は気乗りしない様子を見せる。

 そんな照朝たちの前に、「悪魔の鍵」を狙う男が現れる。「織田照朝だな。悪魔の鍵を持ってんだろ?よこせ」と話す男は、総合格闘家・兵頭猛(栄信)だった。「悪魔の鍵」を手にしてから地下格闘技で連戦戦勝。もっと鍵を増やして金と女と権力を思いのままにしてやると、照朝の持つ鍵を力ずくで奪おうとする。

 もう誰も失いたくない照朝は意を決して自分の鍵を床に挿す。「出て来い、悪魔!」と叫ぶと、竜巻の中からガドが現れ、「アクマゲーム」第2ラウンドが始まった。第2ラウンドは互いの影を踏み合う「映影頭踏〜Shadow Step〜」。兵頭のフットワークについて行けずに苦戦を強いられる照朝だが、初と悠季が命懸けで助け、照朝は辛くも勝利を収めた。

 ゲームが終わり、敗れた兵頭を抹殺しようとするガドに、照朝は“待った”をかける。兵頭はゲームの前に「負けたら命をくれてやる」と言ったが、照朝が「おまえの命を奪うのは俺だ!」と兵頭の発言を上書きしたはず。「だからガド、俺の意に反してあんたは兵頭を殺すことはできない」と発言。照朝の機転によって兵頭は命拾いし、照朝の真意を知った初の気持ちも氷解した。

 「巻き込んだ、ごめん」と謝る照朝に初は「こういうときは、ごめんじゃなくてありがとうだろ。友達だぞ」と手を合わせた。視聴者からは「アツいな」「仲直りよかったね〜」「友達だろ(泣)」「初くんベタ!」「初が笑った、よかった」「ベタな友情シーン嫌いじゃない」といった声が寄せられている。

オリコン

「クマ」をもっと詳しく

「クマ」のニュース

「クマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ