『ブンブンジャー』ついに5人そろう 「私だ」からのブンオレンジ初変身に「カッコよすぎ」「追加戦士っぽい」

2024年4月14日(日)10時12分 オリコン

『爆上戦隊ブンブンジャー』に出演する(左から)相馬理、葉山侑樹、井内悠陽、鈴木美羽、齋藤璃佑 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

  スーパー戦隊シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)バクアゲ7「調達屋のブレーキ」が14日に放送された。

 ある日、ブンブン(声:松本梨香)が恋をした?ブンブンの恋の相手もとい“推し”は、舌が2つあるタイヤのキャラクター「ニマイジタイヤのべろーらー」だ。べろーらーのイベントがあることを知った未来(鈴木美羽)たちは、ブンブンを会場へ連れていった。

 その頃、大也(井内悠陽)は、とある場所で玄蕃(相馬理)にブンブンチェンジアックスを渡し、仲間にならないかと誘っていた。これまで何度もブンブンジャーをサポートしてきた玄蕃だが、大也への返事はNOだった。「私は調達屋。君たちを補い、進歩させ、見届ける。それが私の仕事であり、喜びなんだ」と言う。すると大也は、「俺たちはこれからも爆上がっていく。着いて来られるかな」と玄蕃を挑発して去っていった。

 そんな時、べろーらーのイベント会場に苦魔獣・ブロックベイグルマーが。さらにはマッドレックスまで現れたため、ブンブンジャーの4人は大ピンチに…。そこへいつものように玄蕃が駆け付けたが、ブンブンジャーは力を合わせてピンチを乗り切っていった。出番がなくなった玄蕃は、「大也、よくわかったよ。たしかに今の私では君たちに追いつけない」と気付き、覚悟を決めてブンブンジャーの前へ姿を現した。「君たちの進化はすさまじい。だが、あと一歩足りないな」と言う玄蕃の手には、ブンブンチェンジアックスが。「調達屋。今日はなにを持ってきたんだ?」とニヤリとする大也に、玄蕃は「私だ。私が君たちを加速させよう。共にブンブンジャーというハンドルを握って」と言い放ち、ブンオレンジにチェンジした。

 5人になったブンブンジャーによって、ブロックベイグルマーは倒され、傷ついたマッドレックスは姿を消した。その後にブロックベイグルマーが巨大化したが、ブンブンジャーは新たなロボ・ブンブンジャーロボビルダーでハシリヤンに見事勝利した。

 地球に再び平和が戻り、届け屋本部で玄蕃を歓迎する大也たち。玄蕃はやりたいことができたと言うが、それが何か大也が聞いても、「まだ内緒だ」と答えなかった。仲間になったものの、玄蕃にはまだまだ謎が多いみたい…。

 ファンはSNSでブンオレンジの初変身に「カッコよすぎ」「追加戦士っぽい」と反響があった。

オリコン

「タイヤ」をもっと詳しく

「タイヤ」のニュース

「タイヤ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ