ムロツヨシ「だれかtoなかい」初MCで緊張も司会覚悟「逃げるわけにはいかない」

2024年4月15日(月)14時58分 モデルプレス

ムロツヨシ(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2024/04/15】中居正広と俳優のムロツヨシが、14日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜よる9時〜)に出演。初めてのMCを務めた。
◆ムロツヨシ「だれかtoなかい」初MCで緊張の面持ちも
ベージュのスーツに赤いネクタイという姿で「皆さん!ムロツヨシです!」と多少緊張の面持ちとともに登場したムロ。「しびれます…ここで何を話すべきかここ1週間ずっと考えていました」と真剣な面持ちで語り出したが、ここで中居が「はいお願いします〜」といつものテンションで乱入。極めていつも通りの中居と「それはないだろう〜!いろいろ考えてたんだよ!?『ムロtoなかい』になるまで頑張りますとか〜!」とツッコむムロの、コントさながらのオープニングとなった。
今回「司会という司会は初めて」と正式なMCには初挑戦のムロ。実は前回の収録時、スタジオの様子をステージ裏で見ていたそうだが「ニノが『コケろ』って言ったことしか覚えてない」と、嵐の二宮和也が前回の同番組で「願わくば次の奴コケろって思ってます」とジョークを言っていたのもしっかり聞いていたと口にした。
◆ムロツヨシ「逃げるわけにはいかない」と司会に覚悟
番組MCへの就任については、当初事務所から、同番組への「お話が来ました」と伝えられたというムロ。しかし2月に出演したばかりなため「何かあるの?」と質問すると「この前の場所ではなく席が変わります」と返答されたのだという。ムロは驚きのあまり「えっニノの後ってこと?バカじゃないの!?」と反応してしまったのだとか。しかし「逃げるわけにはいかないな『俺なんて…』は口が裂けても言えないなと思った」と覚悟を決めたと振り返った。
この日のゲストは俳優の吉田鋼太郎と女優の高畑充希。仲の良い2人が小気味のいいテンポでトークを盛り上げ、番組終了後はムロもホッとした様子で吉田と高畑に「すっごい助けられました」と感謝を伝えていた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ムロツヨシ」をもっと詳しく

「ムロツヨシ」のニュース

「ムロツヨシ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ