田中麗奈“3歳の娘”とバリ島2人旅「『楽しかった』と言ってくれたのがすごくうれしかった」

2024年4月15日(月)19時10分 TOKYO FM+

女優・ミュージシャンの松下奈緒がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「Grand Seiko presents My Time My Story」(毎週土曜12:00〜12:25)。月替わりでゲストをお迎えして、“願いが叶ったときのこと”や“達成したときの喜び”、“心躍る瞬間”について伺っていくプログラムです。2024年4月のマンスリーゲストは、俳優の田中麗奈さん。この記事では「娘との初めての2人旅」について伺った4月13日(土)放送の模様を紹介します。

(左から)松下奈緒、田中麗奈さん


◆心躍る瞬間「バリ・ウブド、娘と初めての2人旅」
松下:今月は俳優の田中麗奈さんをお迎えして“心躍る瞬間”についてお伺いしています。今週はどんな瞬間でしょうか?
田中:「バリ・ウブド、娘と初めての2人旅」です。
松下:娘さんとの海外旅行でのお話ですね!
田中:バリ(インドネシア)に飛んで行っちゃいました(笑)。
松下:すごいですね!
田中:ちょっと大冒険しちゃいました。
松下:もちろん、娘さんは初めての海外旅行?
田中:はい、パスポートも取りに行って。
松下:3歳(で海外旅行)って、ちょっと刺激的な感じがしますけれども(笑)。
田中:確かに(笑)。幼稚園の夏休みが1ヵ月半あって、夫がお休みのときもあるんですけど、ほぼ私が(子どもの面倒を)見るので“何をしよう?”って考えて、2人で旅行をしてみるのも良いのかなと思ったんです。
旅行好きの方から「バリが良かったよ」という話をよく聞いていて、前からバリでの子どもとの過ごし方に興味があったので、それで思い切っちゃいました。
松下:じゃあ結構、短い期間で決めたんですね。
田中:そうですね。(旅行好きの方にバリ島・ウブドにある)「Mana Earthly Paradise(マナ・アースリー・パラダイス)」という素敵なホテルのお話を聞いて。
松下:なんだか楽しそう!
田中:エコホテルなんですが、電気がすべて太陽光発電で、コテージを作っている木材が古材のみで、森の木を1本も切らずに建築されているんですね。お水も雨水を使っていたり、本当に地球に優しいホテルなんです。
松下:そうなんですね。娘さんにとって初めての海外旅行ですから、準備もいろいろと必要だったんじゃないですか?
田中:まずは飛行機に乗って、じっとしていることが最初の難関でして。実家がある福岡県までは一緒に飛行機で往復したりしていたのですが、(片道)1時間40分ぐらいのフライトでした。バリ島までは7時間程度もかかるんですよ。
そこで、(フライト中の娘にとって)一番の戦力になるiPadに(アプリを)たくさんダウンロードして、ヘッドフォンも買って、さらに、棒付きキャンディのような長持ちするお菓子も買って、ぬり絵やシールなどもいっぱいリュックサックに詰め込んで“何かあったらこれ!”みたいな(笑)。
松下:いろいろな作戦を練って(笑)。快適な空の旅になったんですね?
田中:はい、快適な空の旅でした。
◆バリで過ごした時間は刺激的
松下:バリ島は熱帯なので日本とは環境が違いますよね。そういうところも、娘さんにとっては新鮮で刺激的だったでしょうね。
田中:そうですね。田園に囲まれているホテルだったんですけれど、ホテルといってもコテージになっていて1部屋ずつ(間隔が)離れているので、自然のなかで過ごせるような感じでした。フラッとお散歩に行くと、のどかな村の雰囲気も感じられましたね。
松下:初めてウブドの地を踏んだ娘さんは、どんな反応でしたか?
田中:やっぱり「楽しかった」と言ってくれたのがすごくうれしかったですね。鶏の「コケコッコー」の鳴き声で目を覚まして、ホテルのレストランの方が、子どもと一緒にお料理を作るワークショップみたいなことをやってくださって。そのお料理も、畑で採れた野菜や木の実などを使っているんです。
松下:都会にいると、なかなかそういう経験はできそうでできないですから、きっと娘さんにとって刺激的な旅だったでしょうね。
田中:すごく刺激的ですよね。
松下:今後もまた、娘さんと一緒に旅行に行ってみたいと思われますか?
田中:やっぱり自然のある場所が良いなと思いました。今回はバリでしたが、もし次を考えるとしたら日本の島とかに行ってみたいかな。
----------------------------------------------------
4月13日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月21日(日) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:Grand Seiko presents My Time My Story
放送日時:毎週土曜 12:00〜12:25
パーソナリティ:松下奈緒
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/mystory/

TOKYO FM+

「田中麗奈」をもっと詳しく

「田中麗奈」のニュース

「田中麗奈」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ