LE SSERAFIM「コーチェラ」初出演で現地ファン虜に 未公開曲も披露「絶対にこの夜を忘れることはできない」

2024年4月16日(火)11時20分 モデルプレス

LE SSERAFIM(C)Natt Lim

写真を拡大

【モデルプレス=2024/04/16】韓国のガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)が、現地時間13日に米最大の音楽フェスティバルの1つである「Coachella Valley Music and Arts Festival(以下、コーチェラ)」に出演した。
◆LE SSERAFIM「コーチェラ」初登場
13日(以下、現地時間)、約40分間で10曲のパフォーマンスを続けて披露し、Saharaステージを掌握した。公演開始前からLE SSERAFIMへの関心は熱く、SNSでは「#FIMCHELLA」(LE SSERAFIM+COACHELLAを合わせた造語)のハッシュタグを付けた投稿が広がった。また、LE SSERAFIMのステージを見るための多くの観客たちがインディオの砂漠に集まった。特に、5人のメンバーの顔が描かれた旗や、LE SSERAFIMの公式ペンライトがあちこちで見受けられ、LE SSERAFIMの人気を実感させた。
Saharaステージの大型LEDにLE SSERAFIMのロゴが現れると、地響きのような歓声が。これに応えるように、5人のメンバーは恐れずに堂々としたグループのアイデンティティが感じられる楽曲「ANTIFRAGILE」、「FEARLESS」、「The Great Mermaid」で公演の始まりを知らせた。彼女たちはバンドの編曲に合わせてステージを披露しながら激しいパフォーマンスで現地のファンを虜にした。LE SSERAFIMは、「コーチェラ」のために特別に準備した未公開曲「1-800-hot-n-fun」を初めて披露し、メンバーたちのリズミカルなラップで雰囲気はより一層熱くなった。初めて公開された楽曲であるにも関わらず、観客たちは大きな歓声を上げ、リズムに乗って公演を楽しんだ。
公演のハイライトは「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のステージだった。この曲のギター演奏を担当した米国の伝説的なミュージシャンのナイル・ロジャースがゲストとしてサプライズ登場し、観客を驚かせる。ナイル・ロジャースの華麗な演奏で「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」のパフォーマンスが始まり、LE SSERAFIMは完璧に息を合わせながらステージを盛り上げた。その後、「Eve, Psyche & The Bluebeard’s wife(English ver.)」、「Perfect Night」、「Smart」、「EASY」等、米国Billboardチャートで人気を集めたヒット曲が続けて繰り広げられ、観客はさらに合唱とダンスで応え、LE SSERAFIMの公演の熱気は最高潮に達した。「Fire in the belly」で公演の最後を飾り、ラテンポップのリズムと振り付けで見る人たちを一緒に楽しませながら、LE SSERAFIMは最後まで爆発的なエネルギーを放った。5人のメンバーは、「素敵な思い出を作ってくれてありがとう。『コーチェラ』の熱気は本当にすごかった。絶対にこの夜を忘れることはできない。今日はまさに私たちの夢が叶った日だ」と感想を伝えていた。
「コーチェラ」に初出演したLE SSERAFIMに対して、Billboard、NMEなど海外有力メディアからも熱い反響が。米国Billboardは、「コーチェラ」2日目の最高の瞬間の1つとして、LE SSERAFIMのステージを挙げ、「LE SSERAFIMは規模の大きい舞台で情熱的なパフォーマンスを繰り広げ、10曲のセットリストの間、観客を踊らせた」と観客の雰囲気を伝え、「公演のハイライトは未公開曲『1-800-hot-n-fun』だった」「LE SSERAFIMに『hot and fun』な新しい時代が開かれるだろう」と強調した。また、英国の音楽マガジンNMEは「LE SSERAFIMがデビュー2周年を控え、韓国アーティストの中で最短期間で『コーチェラ』の舞台に立った。この記録は、5人のメンバーがこれまで音楽界に及ぼした影響力を示している。LE SSERAFIMは自分たちだけの道を切り開いている。一緒に手を握って観客に挨拶するLE SSERAFIMを見ていると、このグループが『コーチェラ』を圧倒できるのは、お互いに頼り合っているためだということを感じさせる」と評価した。また「LE SSERAFIMは40分でSaharaステージを自分たちのものにした」と付け加えた。
LE SSERAFIMは、ルイ・ヴィトンが特別制作した衣装を着てステージを披露するなど、ステージ衣装でも話題を呼んだ。5人のメンバーは、現地時間20日、「コーチェラ」で2度目の公演を控えており、その公演スケジュールは、後日「コーチェラ」公式SNSを通じて確認することができる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「LE SSERAFIM」をもっと詳しく

「LE SSERAFIM」のニュース

「LE SSERAFIM」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ