シンガポールの「ナイトサファリ」へ行ってきた! トラムでの楽しみ方のポイントや充実のアニマルショーを紹介

2024年4月16日(火)11時0分 ニコニコニュース

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』というシャルさんの動画です。

 シンガポールを訪れた投稿者のシャルさんが、ナイトサファリを訪れた日を動画にまとめました。

 ナイトサファリと言いながらもシンガポールは日が沈むのが遅いため、18時でもこの明るさです。

 18時のオープン前には入り口に結構な人が並びました。日本人の割合が他の場所に比べて高かったとのこと。「海外で日本語が聞こえたときの安心感は異常」というシャルさんの言葉にはいくつもの「わかる」の声が。

 ナイトサファリを回る前に軽く食事をすることにしたシャルさんですが、いわゆる軽食が見当たりません。

 せっかくなので現地っぽいものをと選んだのは焼き鳥のようなもの。スパイスを付けて焼いていてまあまあの味でした。ちょっと甘ったるいと感じたそうです。

 そこで添えられたタレを付けたところ、不思議なことに不味くなったとか。これまでソースは辛い物ばかりでしたがこのタレは甘かったそうです。

 気を取り直してナイトサファリへ。車に乗って一周するトラムの列に並びます。トラムの待ち時間は1時間ほどでしたが、通路にちょっとした椅子があるのでそこまで並ぶのはつらくなかったとのこと。

 徒歩で見に行くコースは空いているのですぐにスタートできます。しかし歩くと2、3時間かかるので、体力に自信がある時でないと暑いのもあってキツイとのこと。マーライオン、ガーデンバイザベイ、マリーナベイサンズ、ユニバーサルスタジオと、シンガポールの有名な観光地はどこも沢山歩くので、ここはトラムが圧倒的にオススメだそうです。

 いよいよトラムで出発。ジャングルのようなところを、英語の解説を聞きながら進みます。動物園と違い柵がないので動物が間近に見えることがナイトサファリの魅力。ただし意外と距離があるので目が悪い人は普通の動物園のほうがよく見えるかもしれません。それでも自然の中にいる臨場感はナイトサファリならではだとか。ちなみにお土産ショップに双眼鏡が売っていたとのこと。

 そして「ナイトサファリは絶対にイヤホンを持って行ったほうがいい」とシャルさん。走行中ずっと流れている英語の音声ガイドを日本語で聞くことができるからです。

 夜が更けてくるとかなり見えづらいゾーンもあるのですが、「今右手に見えているのは非常に希少なコウモリで……」などのガイドを聞くことができるのがいいそうです。

 もう一つナイトサファリにおける楽しみは1日2回ほどあるショー。無料ですがチケットに限りがあるので予約をするのがオススメだそう。

 大型液晶に映し出された動物たちが次々と出てきては、その特徴などが説明されるとのこと。

 フクロウが飛んで登場したときには「おおぉ〜」と会場がどよめき盛り上がります。その後フクロウの首がどれだけ回るか、というクイズが出されました。

 その他多数の動物が登場し、最後はキャストの紹介をして感動のエンディングへ。無料ながらかなりの見応えがあったので、ナイトサファリを訪れた際にはぜひショーを見て帰ってほしいそうです。

 暑くて喉の乾いたシャルさん。シンガポールではコーラとスプライトを日本同様よく見かけますが、同じくらい見かけたのがルートビアとミロだとか。特にミロはどこに行っても売られていたそうです。自販機の表示は日本語の「つめた〜い」ですが、ラインナップにお国柄が感じられますね。

 泊まった駅周辺のお店が空いていなくて、この夜の食事はマクドナルドに。せっかくなので日本に無いものを注文しました。ポテトを曲げて唐揚げ粉をつけて揚げたような「ツイスターフライ」がものすごく美味しかったそうです。モスのオニオンリングが好きな人に刺さりそうな味だとか。

 ちなみにハッピーセットのおもちゃは遊戯王とサンリオキャラという謎コラボでした。ブラックマジシャンキティが可愛いです。マイメロディがブラックマジシャンガールですね。

 ナイトサファリやシンガポールの飲み物事情やマクドナルドに興味を持たれた方は、動画をぜひご覧ください。各場面にシャルさんによる感想や解説がたっぷり詰まっています。

視聴者のコメント

・面白そう
・肉ばっかりw
・タレは甘めやのに評価は辛口
・マックは外でも良心的やな
・食べたい!
・仕事を選ばないキティさん

▼動画はこちらから視聴できます▼

『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43642358

—あわせて読みたい—

・名古屋めしを堪能するグルメ旅へ行ってきた! 蓬莱軒のひつまぶしに味仙の台湾ラーメンと、裏メニューの「ハーフサイズ」も駆使して食べ尽くす

・シンガポール在住者が“日本に無い味”のマクドナルドを3食+夜食で食べてみた! フライドチキンや激辛バーガーの登場に「食べてみたい」の声

ニコニコニュース

「シンガポール」をもっと詳しく

「シンガポール」のニュース

「シンガポール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ