『虎に翼』涼子ママはアルコール依存症? ベテラン役者が“怪演” ネット戦慄「背筋がゾッと」「演技がうますぎる」

2024年4月16日(火)8時20分 オリコン

筒井真理子 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第12話が16日に放送され、涼子ママに注目が集まっている。

 筒井真理子が演じる桜川寿子は、涼子(桜井ユキ)の母。夫・侑次郎(中村育二)を婿に迎え、桜川家を存続させた。娘・涼子にも自分と同じように婿を取り、家を守ってくれることを望んでいる…という役柄だ。

 この日の第12回にも登場した寿子は、ワインを片手にやや呂律が回らない様子で「桜川家の女として生まれた役目を、果たしなさい」とネチネチ攻撃。視聴者からは「しかし筒井真理子さんうまいな…背筋がゾッとする様な女」「筒井真理子さん、アルコール依存症?の演技がうますぎる」「筒井真理子様が怖くて朝からありがとう」「酔いどれマダム筒井真理子最高だわね」「涼子さまの母親絶対アルコール依存症やん」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

オリコン

「虎に翼」をもっと詳しく

「虎に翼」のニュース

「虎に翼」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ