広末涼子「役者としてポジティブなメッセージを」離婚&独立後初のイベントに出演 3児の母も「20代からスタイル変わらない」脚線美も披露

2024年4月17日(水)19時27分 ABEMA TIMES

 俳優の広末涼子(43)が17日、都内で行われた「REBORN by BIOTECHWORKS-H2」ローンチイベントに出席。特別ゲストとして、気軽に楽しめるサステナブルなファッションについての考えを語った。

【映像】離婚&独立後初の公の場で見せた脚線美

 オフホワイトのジャケットに、大胆に脚を露出したショートパンツを合わせたスタイルで登場した広末。「ファッション×サステナブル」をテーマに持続可能なファッションについてのトークセッションに参加した。

 広末は、「消費者としてオーガニックコットンだったり地球環境に配慮されている素材を選ぶこともそうですが、好きなものを長く大切に着るっていうことを意識して心がけています」とコメント。さらに、「20代から30代、40代までそんなにスタイルや好きだと思うものも変わらないですし、デザインもリバイバルされるので取っておいています」とスタイルや趣味が結果的にサステナブルに通じていることにも触れた。

 しかし、成長の早い子どもの服は別。3児の母として、「特に男の子はサイズアップが早いし、汚れたり破れて着られなくなってしまうことが多いですね」と頭を悩ませている様子。それでも「親戚やお友達と“お下がりシステム”がしっかりできている」とし、リサイクルにも自然と取り組んでいるという。

 また、洋服を購入する際のアイデアとして、「美術館の音声ガイドサービスのように環境に対するアプローチなどが気軽に知れるようになるといいな」との着眼点も披露した。トークセッションでは、「環境に配慮しつつ、ファッションを楽しんで良いんだという勇気をもらいました。業界とは違いますが、自分も役者として、これからもポジティブなメッセージを発信できる人間でありたい」と語った。

 広末は2003年にデザイナーの男性と結婚し、長男を出産するも離婚。2010年にアーティストのキャンドル・ジュン氏と再婚し、2人の子どもを出産した。2023年6月に有名シェフ・鳥羽周作氏との不倫疑惑が報じられると、双方が認め謝罪。翌月、キャンドル・ジュン氏との離婚を発表した。2024年2月には、所属事務所を退所し独立した。
(ABEMA NEWS)

ABEMA TIMES

「広末涼子」をもっと詳しく

「広末涼子」のニュース

「広末涼子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ