女子高校生が選ぶ「友達になりたい女性有名人」ランキング! 2位「永野芽郁」を抑えた1位は?

2024年4月18日(木)8時5分 All About

Z総研は、Z世代の女子208人を対象に「友達になりたい有名人」を調査。女子高校生が選んだ女性有名人部門2位は「永野芽郁」、気になる1位は?(サムネイル画像:永野芽郁さん公式Instagramより)

写真を拡大

Z総研は3月22〜24日の期間、中学生・高校生・大学生・社会人のZ世代女子208人に「友達になりたい有名人」についてのアンケート調査を実施。
今回はその調査結果から、女子高校生が選んだ「友達になりたい女性有名人」のランキングを紹介します。

第2位:永野芽郁


2位には、俳優の永野芽郁さんがランクインしました。
2009年にデビューした永野さんは現在、人気俳優の1人として多数の作品やテレビCMで活躍中。2024年5月公開の実写映画『からかい上手の高木さん』では主演を務めます。自身のInstagramでは定期的にインスタライブを通じてファンと交流を図っており、Z世代の女子からも友達になりたいという声が多く上がりました。

第1位:さくら


今回のランキング1位は、さくらさんでした。
YouTuberやTikTokerとして活動するさくらさんは、昨年Z総研が実施した「Z世代が選ぶ2023年下半期トレンドランキング」の流行したTikToker部門でも1位に選ばれました。現在はファッション誌『Popteen』(発行:ポップティーン、発売:角川春樹事務所)の専属モデルにも起用され、アンケートでは明るい性格と努力家なところが尊敬できるとの声が多く寄せられました。
(文:小沼 克年)

All About

「永野」をもっと詳しく

「永野」のニュース

「永野」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ