スケボー堀米雄斗、英語インタビュー成し遂げ喜び「完璧ではなかったけど結構しゃべれた」

2024年4月18日(木)11時4分 オリコン

英語インタビューに自信をみせた堀米雄斗(C)三井住友DSアセットマネジメント

写真を拡大

 東京五輪で金メダルを獲得したスケートボーダー・堀米雄斗(25)が18日、三井住友DSアセットマネジメントと所属契約を結んだ。同社がアスリートと所属契約を結んだのは初となる。

 同日にアメリカで「三井住友DSアセットマネジメント プロスケートボーダー堀米雄斗選手 所属契約締結発表会」が開催され、オンラインで会見が行われた。同社のサービスブランド「Be Active.」のステッカーを受け取った堀米は自身のボードの裏側に貼り、「今の自分の状況を知ってくれて契約を結んでくれてうれしいです。もっと期待に応えられるように頑張りたいです」と意気込みを述べた。

 東京五輪で金メダルを獲得し、現在はパリ五輪に向けて奮闘中だが、質疑応答で「チャレンジしてみたいこと」と聞かれると「昨日なんですけど…ポッドキャストを使って初めて英語でインタビューに答えたんです。やってみて、完璧な英語ではないですけど結構しゃべれたし、やり終えることができたのがうれしかった」とコメント。「改めて英語もっと覚えなきゃなと思ったし、頑張っていきたいと思いました」とエピソードを明かした。

 堀米は2022年から、同社が掲げるブランデッドムービーに出演しており、3年目となる今年、所属契約に至った。ブランデッドムービーは、同社が個人投資家に資産運用をもっと身近に感じてもらうことを目的としたサービスブランド「Be Active.」立ち上げを機に制作されたもの。「その一歩で、未来は変えられる。」というメッセージが込められており、今回は堀米が“未来を変えた一歩”を踏み出した自身の経験について語っている。

オリコン

「堀米雄斗」をもっと詳しく

「堀米雄斗」のニュース

「堀米雄斗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ