木梨憲武 “味変”でおいしさアップ「吉幾三さんはラー油入れるとか」大量に届くと近所にお裾分け

2024年4月18日(木)14時46分 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「とんねるず木梨憲武(62)が18日、都内で行われた「サッポロ一番新CM『ずっと好きだったんだぜ。』発表会」に出席した。

 サンヨー食品は、人気即席麺「サッポロ一番」の新イメージキャラクターに、“普段からよく食べている”、“昔から大好き”な“サッポロ一番Lover”「第1弾」として、木梨と女優の森七菜を起用。新CMを19日から全国放送する。

 14年前、同製品のCMに出演したことがある木梨は、再度CM出演できることを「うれしいです」と笑顔。「小学生の頃から食べ始めていて、初めてCMやった時は不思議な感覚でうれしかったです」と振り返った。

 「ずっと食べ続けていて、その日の気分で味を変えて食べ続けて…。55年ぐらいは食べている」としみじみ。「好きというか、(常に)いましたから。ずっといる」と身近な存在だと言い切った。

 その中でも「まず手を出すなら塩かな」と食べて虜になった“しお味”が一番のお気に入り。「二日酔いの次の日ぐらいはみそに手を出します。状態を見ながら塩に行って、ごま油を入れて味変させる。吉幾三さんはラー油入れるとか。お昼中心として多いです」と“木梨流”の楽しみ方を語った。

 また、木梨がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時木梨の会。」のメインスポンサーはサッポロ一番。ハワイでサッポロ一番を食べるイベントも開催していて、「3〜40箱ぐらい贈られてくる。袋麺もあれば、カップ麺も。半日かけて小分けにして近所に配ってる」と裏話も明かした。

スポーツニッポン

「木梨憲武」をもっと詳しく

「木梨憲武」のニュース

「木梨憲武」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ