博多大吉 初対面「最悪だった」後輩人気コンビ 「頑張ってね」伝えたら「あぁ」
2025年4月18日(金)11時51分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(54)が17日放送のBS朝日「家呑み華大」(木曜後10・00)に出演。千鳥・大悟(45)のエピソードを披露した。
「千鳥のファーストインプレッションは最悪だった」と大吉。初めて会ったのは劇場で、「彼らが楽屋に入れなくて、靴置き場みたいなところでネタ合わせしてて。ちょうどM−1に選ばれたぐらいかな。俺らは帰る時にそこの前を通らないといけない。無言で通るのもなと思って、“M−1に出るんだね。頑張ってね”って言った」という。
「そしたら、忘れもせん。大悟くんが、“あぁ”って」。その時、大吉は「こっちがなめられてるのもあるやろうけど、それ以上にすごいナーバスなんやなと。1分1秒無駄にしたくないのに変な時に声かけちゃったな」と反省した一方で、「感じ悪かったな」とも思ったという。
「でも結局、一緒に仕事するようになって。今でも言うのよ、“最初よくなかったよ”って。そしたら大悟くんもノブくんも正直覚えてないと。なぜなら、全員にそんな態度とってたからと。今は全員に謝って回ってますって」と明かした。