川西賢志郎、和牛解散後初公の場 松本まりかのストレートすぎる言葉にタジタジ

2024年4月19日(金)14時15分 オリコン

和牛解散後初の公の場となった川西賢志郎(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 お笑いコンビ・和牛を3月末に解散した川西賢志郎(40)が19日、都内で行われたABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(21日スタート、毎週日曜 後10:00)制作発表会見に登壇。解散後、初の公の場となり、連続ドラマ出演への思いを語った。

 松本まりかから「川西さん連ドラ初めてですよね。和牛も解散されて」と振られた川西は「すごいしっかり言いましたよね」と驚きを隠せない様子。松本は「出てくれることに本当に驚いてしまってとってもうれしくて、ありがとうございます」と目を見つめて感謝を伝えた。

 川西は「松本さんは、ずっと言ってくださっているので、本当に思ってくださるのが伝わる」としつつも、「言われすぎて逆にいじられてるのかなと」と、苦笑い。松本に否定されると、疑いながらもうれしそうな笑顔を見せた。

 そして、川西は「ドラマの撮影はすごい時間をかけて同じシーンを何度も撮るのは想定していたけど、役者の皆さんが演技の部分だけではない雰囲気づくりみたいなところもすごくなさっていて」と感心している様子。「メインのおふたり(松本、上杉)は、本当にいろんなところに気を配っていて、感動しました。松本さんがイベント前に、台本を1人で壁のところでいい姿勢で1枚ずつめくる姿。あそこも見ていただきたかった」と松本の熱量の高さを語った。

 今作は、相反する「結婚詐欺」と「本気の婚活」を題材に、ジレンマだらけのラブストーリー。狙った的を決して逃さない“ミス・ターゲット”とした暗躍してきた結婚詐欺師の朝倉すみれ(松本)が、本気の婚活を開始。それまでの打算的な疑似恋愛と本気の恋との違いに直面しながら、奮闘していく。

 川西は、すみれが婚活で本気になる村松宗春(上杉柊平)の幼なじみ・稲垣謙役を演じる。夫婦で居酒屋を経営し、金に欲がなく、女性よりも小豆との会話を楽しむ宗春に対し、既婚者として外の世界を教えるノリのいい友人キャラクターとなる。

 会見には、松本と川西のほか、上杉、鈴木愛理、八嶋智人、筒井真理子、沢村一樹も登壇した。

オリコン

「解散」をもっと詳しく

「解散」のニュース

「解散」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ