藤原竜也、映画『おいハンサム!!』にも登場 宮世琉弥・野村周平ら姉妹と関わる新キャストも

2024年4月26日(金)8時0分 マイナビニュース

俳優の吉田鋼太郎が主演を務める、映画『おいハンサム!!』(6月21日公開)の新キャスト、最新予告映像、ビジュアルが26日、公開された。
同作は、父・伊藤源太郎(吉田)と、幸せを求め人生に迷う三姉妹 長女・由香(木南晴夏)、次女・里香(佐久間由衣)、三女・美香(武田玲奈)、そしてマイペースな母・千鶴(MEGUMI)という伊藤家5人が織り成す、「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐる新感覚コメディ。現在ドラマのSeason2(東海テレビ・フジテレビ系 毎週土曜23:40〜)が放送されている。
○■映画『おいハンサム!!』新キャストに宮世琉弥ら
新キャストとして、伊藤家の三姉妹と幼なじみで京都の和菓子屋の息子・たかおを宮世琉弥が演じることが明らかに。たかおの初恋の相手は里香(佐久間)で、危険な恋から逃れようと「恋愛疎開先」として京都を訪れた里香と、運命の再会を果たす。
ホストやホステス、スカウト軍団を率いるパーティー大好きイケイケ集団・通称「チーム」のリーダー・イサオ役には、ドラマ・映画・舞台と幅広く活躍の場を広げ続ける俳優・野村周平。三女・美香(武田玲奈)に一目惚れし、猛烈アプローチ。婚約者とケンカ中の美香の心は激しく揺れ動くことになる。
謎の男として登場するのは中尾明慶で、突然伊藤家の前に現れる。源太郎(吉田鋼太郎)のいとこであり、京都で古い和菓子屋を営むたかおの父・幹九郎役に六角精児、幹九郎と離婚したものの営業時間中は「家庭内離婚」状態で和菓子屋を支えるたかおの母・京子役に松下由樹と、たかおと里香のことを温かく見守る2人が登場する。
さらに、ドラマSeason2の初回に初登場し、大きな話題となった藤原竜也が映画『おいハンサム!!』にも登場。脚本・監督である山口雅俊とは映画『カイジ 〜人生逆転ゲーム〜』や連続ドラマ『新しい王様』シリーズなどの話題作を共に数々送り出してきた旧知の間柄で、山口監督と吉田鋼太郎を引き合わせたという。離婚して以来、本気の恋愛に踏み出せないでいる次女・里香と知り合う不思議な感性を持った男・原さんを演じ、ドラマに引き続き、里香とどんなやり取りが繰り広げられるのかに注目となっている。
最新予告映像では、伊藤家の母・千鶴の最愛の人が源太郎ではなく、源太郎は2番目だということがあっさり発覚。大ピンチから始まる怒涛の映像には、猪突猛進する源太郎、マイペースな母・千鶴の様子や、ダメ男を寄せ付けがちな長女・由香、不倫されてバツイチの次女・里香、優柔不断な婚約者と半同棲中の三女・美香という、恋に仕事に人生に迷う3人の娘たちの様子がクローズアップされている。
さらに新キャストのたかお(宮世琉弥)が京都の名所を大激走する姿、里香の心をとらえる爽やかだが不思議な雰囲気を持った原さん(藤原竜也)の姿、プールの前で美香に強引に迫るイサオ(野村周平)の姿も。お馴染みのメンバーも次々に登場する。
最新ポスタービジュアルでは、おなじみのメインビジュアルが“映画特別仕様”に変化。伊藤家5人の下にはボードゲームのようにマス目が描かれ、映画の中で次々訪れる出来事や、出会う人、そして出会うおいしい料理が散りばめられている。源太郎を先頭に伊藤家全員で曲がりくねって平坦ではない人生に立ち向かっていく姿が、遊び心たっぷりに描かれた。
【編集部MEMO】
『おいハンサム!!』は、漫画家・伊藤理佐氏の複数の作品を大胆にリミックスした実写化作。『おいピータン!!』『おいおいピータン!!』を中核原作に、『渡る世間はオヤジばかり』、『チューネン娘。』『あさって朝子さん』などをモチーフとしている。2022年1月に深夜ドラマとしてひっそりと始まり、SNSを中心とする賞賛とともにATP賞テレビグランプリドラマ部門 奨励賞、日本民間放送連盟賞 番組部門・テレビドラマ 優秀賞、東京ドラマアウォード 連続ドラマ部門優秀賞を受賞。国内最大のレビューサービス「Filmarks」では2022年上半期国内ドラマ満足度第1位を獲得し、Netflixで深夜ドラマとしては異例のベスト8ランクインを果たした。

マイナビニュース

「映画」をもっと詳しく

「映画」のニュース

「映画」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ