元子役“細山くん”慶応卒→ゴールドマン・サックスへ 現在の職業も告白「本当に何をやりたいのか?」

2024年4月26日(金)15時0分 オリコン

ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』の模様(C)AbemaTV,Inc.

写真を拡大

 25日放送のABEMA夜のニュース番組『ABEMA Prime』(後9:00)では、日本テレビ系『世界一受けたい授業』などバラエティー番組を中心に活躍してきた元子役の細山貴嶺が出演した。

 細山は2000年代にぽっちゃりとした体型と大人びた発言で人気を博した後、慶応義塾大学に入学。卒業後、米金融大手のゴールドマン・サックスに入社するなど、そのキャリアが注目されている。

 子役タレントから外資系金融を目指した理由について、細山は「グローバルな環境に身を置いてみたいという、ありがちな理由でした(笑)」と告白。また、現在はあひるの保護団体で理事を務めているが「自分が本当に何をやりたいのか?と考えた時に、金融ではなく、動物だと思った」と明かしていた。

 新NISAとの向き合い方について議論する場面では、金融業界での知見を元に分かりやすく解説した細山。EXITの兼近大樹は「僕と細山さんは、師匠が(明石家)さんまさんで一緒。僕のお金を運用してください」と頼み込み、スタジオの笑いを誘っていた。

オリコン

「子役」をもっと詳しく

「子役」のニュース

「子役」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ