すっちー、購入したトヨタの“名車”を公開 カスタムにこだわり「レトロ感があってかわいい」

2024年4月27日(土)17時5分 オリコン

テンダラー・浜本広晃のYouTubeで『トヨタハイラックスサーフ』(185系)を公開したすっちー (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 吉本新喜劇の座長・すっちー(52)が、26日に公開されたお笑いコンビ・テンダラーの浜本広晃(50)のYouTubeチャンネル『テンダラー浜本のゆる〜く VINTAGE CAR LIFE』に出演。購入したトヨタの“名車”の納車から初ドライブへ向かう様子を公開した。

 23日に公開された同チャンネルで、『トヨタハイラックスサーフ』(185系)を購入し、カスタムにこだわって5ヶ月待ったことを明かしていたすっちー。その続編として、この日公開された「すっちーの拘りカスタム車が遂に納車!」と題された動画では、いよいよ愛車とご対面。ガレージのシャッターがゆっくりと開き、タイヤから徐々に姿を現す愛車の姿に、すっちーは「うわー、うわっキレイ!」と大興奮。シャッターが開いて、その全貌が見えると、ガッツポーズをして「カッコイイ」と、愛車に歩み寄った。

 公開された『トヨタハイラックスサーフ』(185系)は、ライトグレーのボディに、サイド出しマフラー、2.5インチリフトアップを施して車高を上げ、ホワイトのホイールを履いた、すっちーのこだわりが詰まった1台となっている。

 浜本も「やばいね、これですか。ホイールとかもめっちゃええやん」と話すと、すっちーも「(ホイールも)めっちゃ悩んで。黒とかにして引き締める人もいるんですけど。なんか、かわいいでしょ?」と返答。浜本も「うん、こっちの方がいい。なんかレトロ感あって」と賛同した。また2人は「今なら舐めれるなー」とあまりにきれいすぎる外装を絶賛した。

 その後も、ボディカラーやサイドステップ、フロントグリル、エンジンルーム、内装とこだわりのポイントをめぐる2人。レトロな雰囲気が漂う車だが、オーディオは現代の「ディスプレイオーディオ」を装備。しかも、HDMI端子もあり、スマホの動画もミラーリングで見られるようになっていると、店舗スタッフが説明すると、2人はただただ感心していた。

 その後、いよいよ初ドライブに向かうことになり、エンジンをかけると、運転席のすっちーはクラクションを鳴らすなど、再び興奮。雨のなか、路上に出て、目線の高さや、今の車にはない乗り心地を堪能し「めちゃめちゃええやん」と上機嫌に。動画の最後には「次回 ゆる〜く車内トーク」とテロップが出て、近日中に続編を公開することが明かされた。

 なおこの動画には早速「めちゃくちゃかっこいい ボディの色が素敵すぎ 私もサーフ欲しいです」「バチクソかっこいいです。このサーフにすち子の格好で乗ってほしい」「随所にすっちーさんのコダワリが詰まった夢のクルマですね。オシャレ〜」などのコメントが多数寄せられている。

オリコン

「チャンネル」をもっと詳しく

「チャンネル」のニュース

「チャンネル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ