JO1川西拓実、初主演映画でムードメーカーに 桜田ひより&柳俊太郎との『バジーノイズ』メイキング写真公開

2024年5月4日(土)17時0分 オリコン

『バジーノイズ』メイキング写真(C)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

写真を拡大

 グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実が主演を務める映画『バジーノイズ』のメイキング写真が4日、公開された。

 同作は、『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載されたむつき潤氏の同名漫画が原作。PCで奏でる音楽だけを趣味とし、シンプルな生活を送る孤独な青年・清澄(川西)の部屋に、少女・潮(桜田ひより)が窓ガラスを割って入ってくる。2人の出会いから広がって行く清澄の音楽は、潮の幼なじみでレコード会社に勤める航太郎(井之脇海)、航太郎が担当するマザーズデイのベーシストである陸(柳俊太郎※柳=木へんに夘)を巻き込んで、さらに大きくなり、バンドを誕生させることになる。

 今回公開されたのは、川西、桜田、柳の撮影中の姿を捉えたもの。カメラにピースサインを送ったり、インスタントカメラで撮影し合ったり、海辺で笑い合ったりする、打ち解けた様子の川西と桜田の姿が映し出されている。ベース演奏に励む柳の姿も収められている。

 最初は、撮影現場でも人見知りをしていた川西だったが、桜田考案の“ドキドキクイズ”を通し、緊張感が解け、共演者とのコミュニケーションも活発になった。撮影をともにすることが多かった柳も「弟のよう」とかわいがっていた様子で、最終的には「川西さんはカメラの外では、むしろツッコミ役でムードメーカーでした」という声もスタッフから上がった。

オリコン

「JO1」をもっと詳しく

「JO1」のニュース

「JO1」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ