“ボクシング映り込み”話題のロバート山本博「やっと気づかれた」真相告白

2024年5月12日(日)11時22分 モデルプレス

山本博(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2024/05/12】お笑いトリオ・ロバートの山本博が12日、フジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時〜)に出演。6日に東京ドームで開催されたボクシング世界スーパーバンタム級タイトルマッチでの映り込みの真相を明かした。
◆ロバート山本博、映り込みの真相明かす
井上尚弥選手VSネリ選手の試合中継で、インスペクターとして働く姿が映り込み、SNSで話題となっていた山本。今回、同番組には“日本ボクシングコミッション(JBC)の山本博”として出演した。
インスペクターとは選手の計量、使用グローブの配布、誘導などボクシングの試合を進行する裏方。山本は「後楽園ホールでマスターのインスペクターをやらせてもらってる」と明かし、ラウンド間で井上選手の近くにいたのは「尚弥選手の傷とか腫れ、ダメージとか、目のふらつき」を確認するためだと説明した。
また、「僕からすると、ずっと世界戦のインスペクターをやらせてもらっていますので、やっと気づかれたんだって感じです」と告白。今まで世界選は4試合ほどやってきたそうで、今田耕司から「今回は早く気づいてもらうために映り込みみたいな?(笑)」と聞かれるとと「そんなのないんですよ!バレて欲しいなんて思ってないです!」と否定していた。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ロバート」をもっと詳しく

「ロバート」のニュース

「ロバート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ