古賀紗理那さん「今まで話してこなかった大切な家族のこと」「今の私のすべてが...」 著書出版を発表
2025年5月13日(火)20時25分 スポーツニッポン
元バレーボール女子日本代表主将の古賀紗理那さん(28)が13日、自身のインスタグラムを更新。著書を出版することを明らかにした。
タイトルは「後悔しない選択」。投稿では「この度、#KADOKAWAさんに本を作っていただくことになりました。一緒に本を作っていただいた皆様にとても感謝しています」とつづった。
また「現役時代から引退、結婚の決断。そして今まで話してこなかった大切な家族のこと。今の私のすべてが詰まった本です。7月2日発売です!」と告知した。
古賀さんは13年6月、16歳で代表デビュー。次世代のエースと期待されながら16年リオデジャネイロ五輪は代表入りならず。21年東京五輪は初戦で負傷し、4戦目で復帰したものの1次リーグ敗退を喫していた。22年から代表主将を務め、同年12月にはバレーボール男子の西田有志(大阪ブルテオン)と結婚。代表現役選手同士の超ビッグカップルとして大きな注目を集めた。
夫婦でパリ五輪に出場し、古賀さんは五輪を最後に現役引退。結婚当初は関東と関西で別居生活だったが、引退後に同居を始めたと明かしていた。