「アンメット」あいみょん主題歌“ぶった斬る”ラストに視聴者騒然「目が離せない」「不穏」の声

2024年5月14日(火)14時11分 モデルプレス

井浦新「アンメット ある脳外科医の日記」第5話より(C)カンテレ

写真を拡大

【モデルプレス=2024/05/14】女優の杉咲花が主演を務めるフジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(毎週月曜よる10時〜)の第5話が、13日に放送された。井浦新演じる大迫の不穏な演出に注目が集まっている。
◆「アンメット」不穏なラストは井浦新発案
手術が無事成功し、あいみょんが歌う主題歌「会いに行くのに」が流れ始めると、居酒屋で打ち上げをするシーンやミヤビが今日の出来事を日記に書き留めるシーンが。ミヤビは周りの人に支えられ無事に終えることが出来た1日を振り返り「忘れたくないな」としみじみとつぶやいた。このまま終わるかと思われたが、突然、主題歌が止まり不穏な空気に。大迫がレコードをセットすると、ジャズが流れ始め、綾野(岡山天音)とあやしげな会話をしていた。
同日、Yuki Saito監督が自身の公式X(旧Twitter)を更新。「段取りで、いきなりレコードを持ち出したコーイチ!何聴いてるのか?問うとジャズと答える。ラストのジャズは、新さんのアイディアです!」とつづり、ジャズが流れる演出は井浦のアイディアであることを明かした。
◆「アンメット」不穏なラストに反響
このラストに視聴者からは「不穏」「綾野先生と大迫教授目が離せない」「大迫教授にはミヤビの味方でいて欲しい」「大迫教授のあいみょんキャンセル許さない」など、様々な反響が。井浦本人も「あいみょんさんぶった斬ってジャズ ハッピーな余韻かき消すコーイチ」と投稿していた。(modelpress編集部)
情報:カンテレ・フジテレビ
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「あいみょん」をもっと詳しく

「あいみょん」のニュース

「あいみょん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ