映画『ババンババンバンバンパイア』、アンミカ、栗原類、青木マッチョがまさかの参戦
2025年5月15日(木)10時0分 クランクイン!
本作は、「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中の奥嶋ひろまさによる同名漫画を実写映画化するバンパイア・ラブコメディー。
銭湯で働く森蘭丸、その正体は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求める蘭丸は、銭湯のひとり息子であるピュアボーイ・李仁の純潔を見守る日々だったが、ある日李仁がクラスメートの葵に一目ぼれ。李仁の初恋が成就してしまえば、すなわち童貞喪失の危機。李仁の純潔を守るべく、あらゆる手を使い初恋を阻止しようと、蘭丸による決死の大作戦が始まるー。
主人公の銭湯で働く美しきバンパイア・森蘭丸役には吉沢亮。李仁の血を求め、おかしな方向に暴走してしまうクセの強いキャラクターを熱演する。蘭丸が血を求める天真らんまんピュアボーイ・立野李仁役には板垣李光人。李仁の初恋相手で、蘭丸の正体がバンパイアであることを確信し彼に恋心を抱く篠塚葵役に原菜乃華。さらに、蘭丸に恨みを抱く兄・森長可役に眞栄田郷敦、バンパイアハンターとして蘭丸を追う坂本梅太郎役に満島真之介。葵の兄で不良たちをまとめる脳筋番長・フランケンこと篠塚健役を関口メンディーが演じる。
監督は浜崎慎治。そして主題歌には、imaseが昭和の名曲をアレンジカバーした「いい湯だな 2025 imase × mabanua MIX」。
アンミカが演じるのは、バンパイアハンターランキングの上位に君臨するすご腕ハンター。解禁された場面写真では、裏路地で意味深に誰かと話している姿が映し出されている。本業のモデルの経験を生かし、バンパイアハンターの格好から役に入ったと語るアンミカだが、どのような活躍を見せるのか。そして、あの有名な“名言”も飛び出すかも…?
栗原類は、蘭丸(吉沢)を追うバンパイアハンターの坂本(満島)に、蘭丸だと勘違いされ狙われる謎多き男を演じる。過去にバンパイア役を演じた経験もあるという栗原が、ミステリアスな魅力を発揮している。
今回映画初出演のお笑いコンビ・かけおちの青木マッチョも、夏祭りの腕相撲大会に出場する選手として出演。脳筋番長・フランケン(関口)と腕相撲対決を繰り広げる。自慢の筋肉を披露した青木だが、果たして筋肉対決の結果はいかに?
映画『ババンババンバンバンパイア』は、7月4日より全国公開。