牧野真莉愛の“野茂英雄モノマネ”に古田敦也氏がガチアドバイス

2024年5月15日(水)4時10分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・モーニング娘。'24の牧野真莉愛(23歳)が、5月14日に放送されたバラエティ番組「推しの木」(フジテレビ系)に出演。渾身の“野茂英雄モノマネ”を披露し、ソウルオリンピックでバッテリーを組んでいた古田敦也氏からガチアドバイスをもらった。

自分が推しているモノを“推し人”同士で語り合って「推しの木」を育てていくというコンセプトの同番組。今回は「日本プロ野球名球会」をテーマに、名球会理事長を務める古田敦也氏をはじめ、野球好きのゲストが集まってさまざまな野球トークを繰り広げた。
その中で、牧野は「名プレーと言えば、野茂英雄投手。(メジャーリーグで)ノーノーを2回したっていうのが私的には名プレーかな」と切り出し、そこから「私は野茂投手のモノマネを横浜アリーナでしました」と告白。
古田氏は「そういうフリしたら、『やってください』ってなりますよ? 僕はソウルオリンピック(1988年)で野茂とバッテリー組んでましたからね」と“ホンモノ”からの圧に牧野は「えっ…じゃあやっぱやめておこうかな…」と一瞬怯んだが、構えた古田氏に向かって、牧野は「♪ひで〜お、ひで〜お〜」と当時流行った歌を歌いながら、“野茂英雄モノマネ”の投球モノマネを堂々と披露した。
その完成度は、古田氏が「うん…」と感想に困るものだったが、「野茂だからトルネード投法っていうのをちょっと入れて欲しいな。なんかやっぱり(身体を)捻って、捻って1回後ろ向いたらいい。なんとなく雰囲気出るから」「野茂っていうのはマウンドですごく息を吐く人なんですよ。(帽子をいじりながら)フーッてやってから(投球モーションに)入ると野茂ってわかるから」とガチアドバイスを贈り、牧野は「次の武道館で活かします」と感謝した。

ナリナリドットコム

「牧野真莉愛」をもっと詳しく

「牧野真莉愛」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ