永野芽郁、小豆島ロケで“本物!?”の反応におちゃめな笑顔「偽物にみえますか?」

2024年5月16日(木)19時40分 オリコン

永野芽郁(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優・永野芽郁(24)が16日、都内で行われた『からかい上手の高木さん』(31日公開)完成披露舞台あいさつに登壇した。

 山本崇一朗の同名漫画を実写化。隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、どうにか高木さんにからかい返そうと策を練るもいつも見透かされて失敗してしまう、そんな2人の日常を描き、昨年10年にわたる連載が完結。TVアニメ化、劇場版アニメ化もされている。

 今回の映画では、とある理由で高木さんが島を離れ、内に秘めた想いを伝えることができないまま、離ればなれになってしまってから10年の月日が経ち、母校の教育実習生として島へ帰ってきた高木さん(永野)と、母校で体育教師として奮闘する西片(高橋)が、再会するところから始まる、原作での空白の時間を描いた新しい物語。

 1ヶ月半にわたる小豆島ロケを振り返り永野は 小豆島での思い出を聞かれ「食事も島のいろいろなお店に行って。居酒屋さんとかスマックのママさんとお話したり…」と交流を楽しんだそう。「『本物!?』って言われました。なにも言わずにお店に行ったので…『偽物にみえますか?』って言ったんです」とおちゃめな笑みをみせた。

 これに前田旺志郎(23)が「よいしょ!かっこいい一言ですよね!」と盛り上げると、永野は「み〜なさん、元気ですか!また遊びにいくからね!」と小豆島の人たちに明るく呼びかけた。

 また高橋文哉(23)が「小豆島ですきなごはん屋さんができて週に2回くらい行って。マネージャーさんが連絡先を交換したようで、この前、米が10キロ、みかんが2段ボール送られてきて…そんな人情深い。とってもおいしいんです!」と感激しながら「オリーブオイル、待ってます!」とちゃっかりアピールもしていた。

 このほか、江口洋介(56)、鈴木仁(24)、平祐奈(25)、志田彩良(24)、今泉力哉監督が参加した。

オリコン

「永野芽郁」をもっと詳しく

「永野芽郁」のニュース

「永野芽郁」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ