真の“つながり”とは何か、リリーが少女を万引き『万引き家族』本編抜粋映像

5月18日(金)17時45分 映画ランドNEWS

『そして父になる』『海街diary』の是枝裕和が監督を務める新作『万引き家族』の本編抜粋映像が到着した。


万引き家族



高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に住む、柴田治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)、祖母の初枝(樹木希林)ら“家族”は、足りない生活品は、万引きで賄う“万引き家族”。


そんな“万引き家族”ので大黒柱(?)を担う、リリー・フランキー演じる柴田治がまさかの少女を万引き?!本編抜粋映像が到着した。『そして父になる』以来、これまで三度の是枝作品に出演してきたリリー。是枝監督は、四度目となる本作での起用に関し、『そして父になる』でリリーが扮した電気店を営む父親役のイメージが大きかったといい「あんなリリーさんをもう一回撮ってみたいと思いました。人間の中にあるちょっとした悪い部分、駄目な部分を表現するのが、リリーさんはすごく上手なんですよね」と称賛。


リリーは、撮影現場はとても居心地がよかったようで「2ヶ月くらいですけど、こんなに長く撮影したのは初めてで、撮影をしている間はこのまま終わりたくないと思いましたし、家に帰っても現場であの家族でいることの方が心地よかったんです」と明かしている。



映画『万引き家族』は6月8日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開


©2018 フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「万引き」をもっと詳しく

「万引き」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ