星野源と新垣結衣が“W不倫疑惑”を完全否定…騒動の裏で心配される“人気女性タレント”

2024年5月23日(木)16時13分 女性自身

5月22日の夜、ネット上をざわつかせた星野源(43)と新垣結衣(35)に関する“憶測”。二人は即座に反応し噂を一刀両断したが、そのいっぽうで、思わぬ人物に同情の声が寄せられている。


憶測の“火元”は、Xのインフルエンサーである滝沢ガレソ氏が行ったポスト。同日21:50頃、ガレソ氏は《超有名女優とドラマ共演して電撃結婚した男性歌手が、結婚後に今度は番組共演した某NHKアナとW不倫》した、このことについての週刊誌報道を《男性歌手の所属事務所が10億円を支払って》揉み消したと投稿し情報を募集すると綴ったのだ。投稿では、実名などについて言及はされていなかったものの、Xでは「星野新垣夫妻の話では?」との憶測が続出することになった。


このポストから約6時間後の23日3:30頃、星野の所属事務所である「アミューズ」の法務部はXを更新。ネットの声に対して、反論する声明を発表した。


《滝沢ガレソ氏によるXでの投稿に関連して、アミューズ所属の星野源の名前を挙げての憶測が拡散され当社にも多くのお問合せが寄せられています。星野源において当該投稿にある事実は一切なく、また当社が記事をもみ消した事実も一切ありません。虚偽の情報の拡散、発信には法的措置を検討いたします》
《皆様におかれましては、憶測や虚偽の投稿にくれぐれもお気を付けください》


さらに星野も自身のInstagramのストーリーで「アミューズ」の声明を引用し、《上記の投稿のように、いまSNSやインターネット上などで噂されている件に事実は一切ありません。事実無根です》と断言。また、新垣もXのプロフィールに《火のないところに煙が立っているようですが、いま騒がれ噂されている件に事実はひとつもありません。心配してくださっている皆様、ご心配なく》と綴った。双方のファンは安堵したものの、今度はネット上でガレソ氏を非難する声が殺到する事態となった。


そんななか、思わぬ人物が注目を集めることにーー。それは、モデルでタレントの滝沢カレン(32)だ。というのも、名前の似ているガレソ氏が本件で大炎上したことで、巻き添えを食らう形で「滝沢カレン」がXのトレンドワードに。一部には《滝沢カレン氏のデマがまた問題になっているようですね》などと、混同する人もいた。


星野と新垣が結婚するきっかけになったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の原作者である漫画家の海野つなみ氏(53)も、《自分の名前をもじって中傷を繰り返される滝沢カレンさんもかわいそうすぎる。訴えていい》と同情の声を寄せている。Xでは巻き込まれてしまった滝沢を心配する声が相次いで上がっている。


《なんかトレンドに滝沢カレンさんいて可哀想…風評被害じゃん…》
《滝沢ガレソのせいで滝沢カレンに風評被害起きてるの本当に可哀想》
《全く無関係の滝沢カレンがトレンド入りはかわいそう》
《ガレソのせいで滝沢カレンがトレンドに載ってるの理由が理由すぎて可哀想》

女性自身

「星野源」をもっと詳しく

「星野源」のニュース

「星野源」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ