『虎に翼』“変顔シーン”再びで反響「何度見ても泣ける」 伊藤沙莉&仲野太賀が撮影時を回顧

2024年5月25日(土)14時32分 オリコン

伊藤沙莉、仲野太賀 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 25日放送のNHK『土スタ』(後1:50)では、俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)特集として、伊藤と仲野太賀がゲスト出演を果たした。きのう24日放送の第40話の模様も再びオンエアされ、VTR終わりには近藤春菜も涙ながらに感想を語った。

 第40話は、寅子(伊藤沙莉)は訪ねてきた後輩の小泉(福室莉音)から、女子部が閉鎖されることになったと知らされる。今年は高等試験も行われないため、寅子たち女性法曹の道は途絶えてしまうことに。戦局が厳しくなる中、寅子は優三(仲野太賀)と娘・優未(ゆみ)と戦争を乗り越えることを最優先にしようと心に決める。しかし、とうとう優三(仲野太賀)の元にも召集令状が届く…というストーリーだった。

 春菜は、40話のダイジェストを見て「変顔でこんなに泣かせるシーンあります。本当にすばらしいシーン」とあふれる思いを言葉にしていった。伊藤は、このシーンについて「きっと伝えたいこともたくさんあっただろうし。思いがあふれて、まとめられないと思うんです。一番、私たちらしいお見送りだった」と振り返った。

 仲野も「優三は、家族が幼い頃からいなかったし。法律の道を目指していたけど、志半ばで。一番ほしかったのは、愛する家族だったのかなと。このシーンを見るだけで、お腹が痛くなってきます」と役柄を交えて気持ちを伝えていた。

 SNS上でも「また泣いてる」「もう泣ける」「アカン泣く泣く」「号泣」「何度見ても泣ける」などといった声が相次いで寄せられている。

オリコン

「虎に翼」をもっと詳しく

「虎に翼」のニュース

「虎に翼」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ