古川雄大&SixTONES京本大我「モーツァルト!」ビジュアル解禁「圧倒されて感動します」

2024年6月5日(水)4時0分 モデルプレス

古川雄大、京本大我「モーツァルト!」ビジュアル(提供写真)

写真を拡大

【モデルプレス=2024/06/05】俳優の古川雄大とSixTONES京本大我が6月4日、都内にて開催されたミュージカル「モーツァルト!」の製作発表記者会見に出席。本公演のビジュアルをお披露目した。
◆古川雄大&京本大我「モーツァルト!」ビジュアル解禁
ブラックスーツで華麗に登壇した2人。定位置につくとソワソワした様子を見せながら、司会の合図によって紐を引き、ビジュアルをアンベール。大きなパネルから赤い布が下ろされ、本公演のビジュアルがお披露目されると、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
実際に目の当たりした感想を問われた古川は「すごい迫力ですよね。未だかつてこんなにヴォルフガング(ヴォルフガング・モーツァルト)が前面に出てるのはなかったんじゃないでしょうか?すごい迫力で圧倒されるぐらい素敵なビジュアルなので公演が楽しみですね」とにっこり。京本は「僕はずっと憧れてた作品で、まさか自分がやらせていただけると思ってなかったので、改めてこうやって視覚的に見ると圧倒されて感動しますね。あとは、雄大くんと並んでまたご一緒できるのも感慨深くて嬉しいです」と古川と並んだ図にも喜びを滲ませていた。
◆古川雄大&京本大我「モーツァルト!」
「才能が宿るのは肉体なのか?魂なのか?」という深遠なテーマをベースに、その高い音楽性と重層的な作劇で“人間モーツァルト”35年の生涯に迫り、2002年の日本初演以来、日本のミュージカルファンを魅了し続けてきた本作。ミヒャエル・クンツェ(脚本・歌詞)、シルヴェスター・リーヴァイ(音楽・編曲)のゴールデンコンビによるミュージカルが、2021年以来、約3年ぶりに上演される。
また、本作は2025年に閉館を発表している帝国劇場のクロージングラインナップ作品でもある。
タイトルロールのヴォルフガング・モーツァルト役を演じるのは、古川&京本。古川は、2018年シーズンから同役を務め、本年で3シーズン目となる。そして今回が初登場となる京本は、満を持しての帝劇初主演を飾る。(modelpress編集部)
◆日程・会場
【東京】帝国劇場
8月19日(月)〜9月29日(日)
【大阪】梅田芸術劇場メインホール
10月8日(火)〜10月27日(日)
【福岡】博多座
11月4日(月)〜11月30日(土)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ビジュアル」をもっと詳しく

「ビジュアル」のニュース

「ビジュアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ