NEWS小山慶一郎の活動自粛 ファンからは年齢偽った未成年女性を非難する声も

6月7日(木)19時57分 BIGLOBEニュース編集部

画像は「news every.」公式サイト

写真を拡大

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年の女性に飲酒を強要したとの報道を受けジャニーズ事務所は、小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意の処分にすると発表した。早々に処分が発表され、ネットには2人の軽率な行動を責める声や、年齢を偽った女性への非難など様々な声が寄せられている。


週刊文春は小山と加藤が参加した飲み会の録音データを入手。19歳の女性に対して、小山が「(名前)ターゲット!の・み・ほ・せ!」などと声を掛ける様子が収録されている。この女性は文春の酒を飲んだかという問いかけに頷いたという。報道を受けてジャニーズ事務所は、小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意とすると発表した。日本テレビの報道番組「news every.」にキャスターとして出演した小山は、7日の放送で「女性から20歳と告げられており未成年であるとは知らなかった」としつつも「不適切」な行動だったと謝罪した。


ジャニーズ事務所が早々に報道を認め処分を発表したことでネットは騒然。元TOKIO・山口に続き未成年に対する不祥事に呆れる声や、8月には結成15周年ライブも控えていることから落胆の声が広がっている。また一部のファンからは、年齢を20歳と偽ったとされる女性への非難や、録音データの存在に対する疑問も寄せられている。

「もうほんとになにやってんだか。呆れるわ」

「15周年目前にして不祥事につきリーダー活動自粛とか告げられて、この6年半なんだったの」

「未成年者が20歳って嘘ついて酒飲んでた事にも目を向けろよ!」

「普通に考えて20歳だって嘘ついてお酒の席にいた女のほうがおかしいやろ」

「年齢詐称という詐欺を働いて20歳と偽り参加したんだから未成年の女子も罰せられたらいい」

「録音してる時点で、おかしい」

「問題の録音はどなたさんがしたの?まさかその未成年の子じゃないよね?少なくともその場に居た誰かだよね…怖い」

「正直今回はハニトラ」


アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅは、今回の件についてTwitterで「そもそもなんで未成年が飲みの席にいるのかねえって話でもあるよなあ。私は飲んでる席に未成年がいて、お酒を飲んでなかったとしてもすぐ帰るようにしてる。こわい」と言及。この投稿にもNEWSファンによる女性への非難が多く寄せられている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「小山慶一郎」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「小山慶一郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ