木村拓哉&綾瀬はるかの表情に引き込まれる…『THE LEGEND & BUTTERFLY』初映像公開

2022年7月1日(金)7時0分 シネマカフェ

『THE LEGEND & BUTTERFLY』(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

写真を拡大

木村拓哉が織田信長を、綾瀬はるかが謎の正室・濃姫(帰蝶)を演じる、知られざる夫婦の物語『THE LEGEND & BUTTERFLY』。この度、本編初出しとなる特報映像とティザービジュアルが公開された。




今回到着した特報映像では、信長役の木村さんのこれまで見たことのなかった表情が垣間見える。ドラマ「織田信長 天下を取ったバカ」以来25年ぶりに信長役を務める木村さんは、先日の会見で「このような大作で彼(信長)を演じさせていただくのは名誉ですし、この上ない舞台を用意していただいたので全力で演じさせていただきました」と力強く語った通り、これまで見たことのない織田信長像を体現し、冒頭から引き込まれる映像となっている。

その信長が一生をかけて愛した、綾瀬さん演じる濃姫の凛とした表情も見どころの一つ。信長に臆することなく、生涯対等に向き合い続ける凛然とした女性を演じる綾瀬さん。「その時代に生きている二人の生き様、夫婦がひとつになっていく人生の描かれ方がとても素晴らしく、脚本を読み終わった時に心が持っていかれました」と語っており、3度目の共演にして初めて夫婦役を演じる木村さんとの掛け合いにも注目が集まる。

またティザービジュアルは、夕空をバックに背を合わせる信長と濃姫の2人が写し出され、壮大な世界観が描かれる超大作であることを予感させる。

『THE LEGEND & BUTTERFLY』は2023年1月27日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

「木村拓哉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ