バーチャルYouTuber「月ノ美兎」洗濯機になってしまう 「ワイドハイターEXパワー」が謎コラボ

7月19日(木)16時33分 BIGLOBEニュース編集部

(C)Ichikara Inc.

写真を拡大

花王の衣料用漂白剤「ワイドハイターEXパワー」は、バーチャルYouTuber「月ノ美兎」が洗濯機になった「MOE-T WASHER MK-1」を体験できるイベント「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」を8月1日限定で開催する。


この体験会は、人気バーチャルYouTuber「月ノ美兎」が「洗たく委員長(洗濯機)」となって生徒(参加者)のTシャツをワイドハイターEXパワーを使って洗たくするというもの。洗たく中は、月ノ美兎と1対1でリアルタイムの会話が楽しめ、身も心もスッキリできるという。


ワイドハイターEXと月ノ美兎には全く関係がないように思えるが、花王によると、「月ノ美兎さんは、デビュー当初は洗濯機の上にノートパソコンを起き、スマートホンを洗剤で固定したうえで中腰で配信していた(本人談)ということをお聞きして、ただならぬ縁を感じ」コラボに至ったとしている。


体験会は、30名を対象に8月1日に東京都内で開催。ワイドハイタ—EXパワーのサイトで参加者の募集を開始している。参加者には月ノ美兎がワイドハイターEXパワーを持った「オリジナルTシャツ」がプレゼントされる。


<月ノ美兎のコメント>

この度、ワイドハイターさんと一緒にイベントをさせて頂きます!
わたくしはいつも洗濯機の上で配信をしていますが、今回はみなさまと一緒に洗たくをしながら、洗濯機そのものから、リアルタイムでお喋りすることができます。
まさかこんな日が来るとは・・・服のニオイが気になるこの季節ですが、安心して下さい!わたくしが「あるとないとじゃ大ちがい」のワイドハイターさんで、みなさんのお気に入りTシャツをスッキリきれいにしてあげますので、皆様是非奮ってご参加ください!

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「洗濯機」をもっと詳しく

「洗濯機」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ