韓国で大反響!イム・ジヨン“定食屋”のシーン解禁「庭のある家」

2023年8月16日(水)18時0分 シネマカフェ

「庭のある家」©2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

写真を拡大

キム・テヒがサスペンススリラーに初挑戦し、“最恐の悪女”を演じてブレイク中のイム・ジヨンと豪華共演するHuluプレミア「庭のある家」。この度、韓国で大反響を呼んだ2人の演技に釘づけになる本編映像が解禁となった。

今回解禁となるのは、第2話の本編映像の一部。映像ではサンウン(イム・ジヨン)が警察で取り調べを受けた後、定食屋で食事をしながら義弟に電話で夫ユンボム(チェ・ジェリム)が亡くなったことを知らせる様子が映し出される。義弟に「死んだんです」と面倒くさそうに告げて電話を切った彼女は、コーラを勢いよく飲み下して無心で目の前のジャージャー麺を貪り続ける…。

夫からDVを受けていたサンウンによる狂気すら感じるこの食事シーンについて、イム・ジヨンは「死んだ夫に対するサンウンの気持ちを象徴するシーン」と語っており、韓国でも放送後に「夫死亡定食」として大きな話題となった。

一方、ジュラン(キム・テヒ)は、ずっと気になっていた異臭のする庭を一心不乱に掘り進め、ついに人の手を発見してしまう。その事実に衝撃を受けたジュランは、全身から力が抜け、呼吸が大きく乱れることに。異臭の原因が、自分の予想通りだったことに対してある意味で安堵し、喜びすら込み上げるような表情も見せ、複雑に交差する感情を見事に演じている。

そして、そんな状況で家のチャイムが鳴り、ジュランの家を訪れたのは——!? この先に待ち受ける物語を期待させるシーンとなっている。

Huluプレミア「庭のある家」はHuluにて全話一挙独占配信中(全8話・字)。

シネマカフェ

「解禁」をもっと詳しく

「解禁」のニュース

「解禁」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ