白岩瑠姫(JO1) × 久間田琳加『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』 いよいよ9/1全国ロードショー 白岩は「『夜きみ』を沢山の方に愛して欲しいなと思います」

2023年8月28日(月)11時40分 TREND NEWS CASTER

スターツ出版発行の小説作品『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』について、白岩瑠姫(JO1)× 久間田琳加のW主演、酒井麻衣監督により実写映画化。


9月1日(金)に、全国ロードショー公開する。


累計発行部数35万部、シリーズ累計では55万部を超えた、珠玉のラブストーリー。


キャスト


白岩瑠姫(しろいわ・るき)、深川青磁(ふかがわ・せいじ) 役



・PROFILE


1997年11月19日生まれ、東京都出身。


これまでに発売した7作のシングル全てがオリコン週間シングルランキングで1位を獲得し、昨年末の「NHK紅白歌合戦」への初出場を果たした大活躍中のグローバルボーイズグループ・JO1のメンバー。


個人としては、「JO1のオールナイトニッポンX(クロス)」のメインパーソナリティーを務めている。22年にJO1主演ドラマ「ショート・プログラム」(Amazon Prime Video)に出演。


本作が映画初出演・映画初主演となる。


・COMMENT


最初にオファーを頂いた時は、初めての映画の主演ということで、嬉しい気持ちと同時に不安もあって「感情」が忙しかったです。


今回、絵が得意な青磁というキャラクターを演じる上で、実際に絵を描くシーンにも挑戦したのですが、現場の雰囲気がすごく良く、酒井監督やスタッフの皆さんにも優しくフォローして頂いたおかげで、楽しく撮影に臨めました。


現場に入ってすぐの頃は、実は少し人見知りをしてしまったのですが、酒井監督から、主演を務める座長として、周りの皆とコミュニケーションを取って欲しいとのアドバイスを頂きました。


そこから茜役の久間田さんや共演者の皆さん、スタッフの皆さんに積極的に話しかけるようにして、良い関係を築くことができたと思います。


酒井監督には演技面ではもちろん、それ以外の部分でも支えて頂き、とても感謝しています。


皆で一緒に作り上げた作品ですので、『夜きみ』を沢山の方に愛して欲しいなと思います。


久間田琳加(くまだ・りんか)、丹羽茜(にわ・あかね)役


・PROFILE


2001年2月23日生まれ、東京都出身。これまでの主演作に、『ヌヌ子の聖★戦〜HARAJUKU STORY』(18/進藤丈広監督)、「マリーミー!(20/ABC)、「青春シンデレラ」(22/ABC)、「ブラザー・トラップ」(23/TBS)など。


雑誌「non-no」の専属モデルも務め、同世代女子からの圧倒的な人気を誇る。


直近の主な出演作に、「ながたんと青と-いちかの料理帖-」(23/WOWOW)、「君に届け」(23/Netflix)、主演作『おとななじみ』(23/髙橋洋人監督)などがある。


・COMMENT


私が演じる茜はマスクが手放せない女の子です。


原作小説が書かれたのはコロナ禍の前ですが、マスク習慣が広まった今では、さらに色々な見方ができる作品だと思います。


今回共演した青磁役の白岩さんは、初めてお会いした時はクールな印象だったのですが、撮影に入るとお喋り好きなことが分かって、役作りでもとても助けられました。


酒井監督の作品はこれまでも拝見していたのですが、どの作品も画がとても綺麗で、いつかお会いしてみたいと思っていました。


今回演じた茜役はマスクをするシーンが多く、目線の演技が大切になるため、難しい役柄でもあったのですが、酒井監督にはたくさんアドバイスをいただき、助けていただきました。


この作品には、どの世代の方が観てもときめく要素が散りばめられています。


私も演じていて心地いいと思う瞬間が何度もあったので、スクリーンを通して伝わったら嬉しいです。


Ⓒ2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

TREND NEWS CASTER

「JO1」をもっと詳しく

「JO1」のニュース

「JO1」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ