けもフレ×アニサマのスペシャル映像「あにさま」が公開 博士と助手がライブ会場を整備

8月30日(水)10時8分 BIGLOBEニュース編集部

画像はYouTubeより

写真を拡大

「さいたまスーパーアリーナ(SSA)」で8月25日から3日間開催されたアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-(アニサマ2017)」。その開演直前に流された人気アニメ「けものフレンズ」のスペシャル映像「あにさま」がYouTubeで公開された。


「あにさま」の舞台は、廃墟となった「さいたまスーパーアリーナ」。この場所でライブをしたいというジャパリパークのアイドルユニット「PPP(ぺパプ)やサーバルの要請を受けた博士と助手がやってくる。フレンズたちの力を借りて会場整備に入った博士と助手は、地面に落ちていたカードを見つける。そこには、「大声を張り上げたり、両手を激しく振ったり、ほかのお客さんの迷惑になる過激な動きはしないでね」「光る棒は椅子にぶつけたり踏まないように気をつけてね」といったマナーを守って群れで生活する「ヒト」の知恵の記されていた。整備を終えた博士と助手は、ライブを訪れる人の数に圧倒されてしまう。


スペシャル映像「あにさま」は、アニサマ2017の開演直前に流すマナー動画として、たつき監督が制作したもの。さいたまスーパーアリーナを廃墟にしたものの、「タイムマシンがめり込んだ事もあるし大丈夫」と承諾されたという。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

けものフレンズをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ