MISIA、『ハガレン』主題歌を書き下ろし!「もともと好きな作品」

2017年9月26日(火)8時0分 シネマカフェ

壮大なスケ—ルと世界観、想像を超越した物語で、海を越えて世界中を魅了している傑作コミックの実写化『鋼の錬金術師』。主演の山田涼介ほか本田翼ディーン・フジオカ蓮佛美沙子本郷奏多ら豪華キャストが集結した本作の主題歌が、MISIAの書き下ろし新曲「君のそばにいるよ」に決定したことが分かった。



幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドと弟・アルの波乱に満ちた旅と成長の物語を描く本作。以前から原作コミックの大ファンだったというMISIAさんは、今回実写映画化にあたって本作の世界観、そしてエドとアル2人の兄弟の絆の物語から曲を錬成、映画のために新曲「君のそばにいるよ」を書き下し! またデビュー20周年を目前に、40枚目となる記念すべきシングルとして、本主題歌が11月29日(水)にリリースされる。

「もともと好きな作品でしたので、お話をいただいたときは驚き、嬉しかったです!」と今回の主題歌担当を喜んだMISIAさんは、「主演の山田涼介さん演じるエドワードとアルフォンスの兄弟から感じとった歌詞に、果てしない希望を感じるメロディーとアレンジ楽曲、そして私の歌、それらを錬金して完成したものが、映画主題歌『君のそばにいるよ』です」とコメントしている。

そして主題歌について曽利文彦監督は、「ハガレンの世界観を見事に表現した主題歌と映画との一体感に気持ちが高揚します。MISIAさんも原作の大ファンだとお聞きして、この共振が本物であることを確信しました」と大きな手応えを掴んだようだ。

MISIA 40th Single「君のそばにいるよ」は11月29日(水)リリース。

『鋼の錬金術師』は12月1日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「MISIA」をもっと詳しく

「MISIA」のニュース

「MISIA」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ