山崎賢人、『キングダム』10kg減の役作りについて語る「キツくても最高だった」

2019年10月18日(金)11時0分 シネマカフェ

『キングダム』(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会

写真を拡大

山崎賢人主演映画『キングダム』のBlu-ray&DVDリリースに先立ち、山崎さん、吉沢亮橋本環奈が撮影をふり返るインタビュー映像が公開された。



今回到着したインタビュー映像では、まず信を演じるにあたり約10kgにも及ぶ減量をしたという主演の山崎さんは、「終わってからも続編のために…」と笑顔を見せながらいまもトレーニングを続けているそうで、「続けられることは続けていきたい」とコメント。


また「撮影中は炭水化物を抜いて、アクション練習をしていたら、動かす筋肉以外は落ちていって、信の体になっていけたかなと思います。ずっとお腹が空いてキツかったですけど(笑)。でもそのキツさが信を演じる上でパワーになったので、キツくても最高でしたね」と撮影をふり返っている。


一方、漂とえい政、2役を演じ分けた吉沢さんは、こだわった演じ分けについて「一番は目ですね。目の強さ、政と漂の別の強さがちゃんと表せたらいいかなと」と語り、殺陣のシーンについても身振り手振りを入れながら表現した。

そして、最後に河了貂役の橋本さんは、常に蓑を被って生活をしているという特殊な衣装を着ながらの撮影を行った。実は肩パッドが入っていると言い、「調整が難しくて、中国で長澤まさみさんに肩パッドを作ってもらっていました(笑)」と現場でのエピソードを披露している。


『キングダム』Blu-ray&DVDは11月6日(水)リリース・同時レンタル開始、デジタル先行配信中。

シネマカフェ

「山崎賢人」をもっと詳しく

「山崎賢人」のニュース

「山崎賢人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ