ようこそ、最狂最悪のデスゲームへ…橋本環奈『シグナル100』予告編

2019年10月28日(月)21時51分 映画ランドNEWS

橋本環奈が単独主演を務める映画『シグナル100』の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。



宮月新原作の同名漫画を実写映画化する本作は、担任教師VS生徒36人、学校内で巻き起こるデスゲームを描く。担任教師の手により、突如として自殺催眠をかけられた36人の生徒たち。遅刻をする、電話をかける、涙を流す…ふだん行っていた行為が死を招く。その催眠発動(自殺)のシグナルは全部で100。死の暗示を解く方法はクラスメイトの死のみ。生徒たちが続々と自殺に追い込まれる中、死への恐怖から人間の本性が徐々に暴かれていき、やがて生き残りをかけた壮絶なデスゲームへと発展していく。


『セーラー服と機関銃 -卒業-』(2016)以来4年ぶり2作目となる単独主演を果たす橋本環奈。橋本演じる樫村に密かに想いを寄せるサッカー部一のモテ男・榊蒼汰役に小関裕太、クールな性格の持ち主でクラスメイトたちからは一歩距離を置く和田隼役に瀬戸利樹、生徒を絶望の淵へと追い込む担任教師・下部役に中村獅童が扮する。また、生徒役のキャストに甲斐翔真、中尾暢樹、福山翔大、中田圭祐、山田愛奈、若月佑美、前原滉、栗原類、恒松祐里らが名を連ねる。


予告編冒頭で映し出されるのは、樫村(橋本環奈)や榊(小関裕太)らクラスメイトたちの日常を切り取った、まるで青春映画のようなキラキラに溢れた学園生活。だが、担任教師である下部(中村獅童)が始めたゲームで事態は一変。生徒たちは特定の行動を取ると自ら命を絶ってしまうという恐怖の“自殺催眠”をかけられる。


「スマホを使う」「泣く」「あくびをする」といった何気ない日常の行動に潜む、発動の合図(シグナル)は全部で100。異様な光景に呆然とする樫村(橋本環奈)、絶叫する榊(小関裕太)、女子生徒とキスを交わす余裕を見せる和田(瀬戸利樹)など、常に死と隣り合わせの絶望的な状況に置かれた生徒たちの本性が次々に暴かれていく。


yukaDD(;´∀`)

本作の主題歌「Carry On」を、EXILE、山下智久、JUJUら数多くのトップアーティストを手掛ける音楽プロデューサーで、本作の劇伴を担当するJin Nakamuraが見出した、2020年1月にメジャーデビューが決定している注目の新人アーティスト・yukaDD(;´∀`)(ユカディーディー)が担当することが決定した。



映画『シグナル100』は2020年1月24日(金)より全国公開


(C) 2020「シグナル100」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「橋本環奈」をもっと詳しく

タグ

「橋本環奈」のニュース

「橋本環奈」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ