A24×「ハンニバル」のブライアン・フラー、『13日の金曜日』前日譚ドラマを製作へ

2022年11月1日(火)12時40分 シネマカフェ

ジェイソン-(C) Getty Images

写真を拡大

動画配信サービスのPeacockが、『13日の金曜日』の前日譚ドラマを制作することを発表した。同ドラマは現在のところ、「Crystal Lake」とのタイトルで進められているという。

脚本、ショーランナー、製作総指揮を務めるのはドラマ版「ハンニバル」や「スター・トレック:ディスカバリー」のブライアン・フラー。1980年公開のオリジナル映画『13日の金曜日』の脚本を手掛けたヴィクター・ミラーや、マーク・トベロフ(『プレデター:ザ・プレイ』)、ロバート・バーサミアンも製作総指揮として参加する。製作はA24。

フラーは「私は10歳の頃に『Famous Monsters』という雑誌の中で『13日の金曜日』に出会いました。以来、この物語についてずっと考え続けてきました。A24はホラー映画のレベルを引き上げ、限界に挑戦してきました。彼らのもとで、クリスタル・レイクのキャンプ場を探検できることをとても楽しみにしています」とコメントしている。(クリスタル・レイクは、『13日の金曜日』の舞台となった架空の湖)。

映画・ドラマファンからは「ハロウィンの日に発表とは粋だね」「ブライアン・フラー×A24? 最高だ」と期待の声が多数寄せられている。

シネマカフェ

「動画配信」をもっと詳しく

「動画配信」のニュース

「動画配信」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ