「エズラは完璧なフラッシュだ」ザック・スナイダー絶賛!その起用理由が明らかに

2017年11月15日(水)17時0分 シネマカフェ

『ジャスティス・リーグ』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

写真を拡大

これまで、たった1人で数々の危機から世界を救ってきたスーパーヒーローたちがチームを結成、オンリーワンの能力を武器に連携プレイで暴れまくる『ジャスティス・リーグ』。メガホンをとったザック・スナイダー監督が、本作で本格的に登場する新人ヒーロー、フラッシュ役にエズラ・ミラーを抜擢した理由を明らかにした。



「エズラは最高だよ! 僕は以前からずっとエズラのファンだったんだ!!」と興奮気味に語るスナイダー監督。エズラが演じたフラッシュはジャスティス・リーグの最年少にして、戦闘経験ゼロの新米。大先輩ヒーローのバットマンに対しても、ぶしつけな質問をしてしまうほどのド新人ヒーローだ。監督はエズラ起用の理由を、「彼はいまの時代にピッタリ合う役者だと思ったんだ。そして実際に会ってみると、本当に面白くて、賢くて、まさにフラッシュにピッタリだった。『うわ、僕にとって完璧なフラッシュだ!』と思ったよ。彼は常にエネルギーに溢れているんだ!」と、監督の想像するフラッシュそのものだったことを明かす。


また、先に公開された予告編で、フラッシュとユーモア溢れる絶妙なかけあいを披露したバットマン役のベン・アフレックも、エズラを絶賛する1人だ。「エズラの演技にはクオリティがあるんだ。若々しく、楽しく、そしていきいきとしている。バットマンとは正反対なキャラクターだ」と言う。「いつも何かに興奮していて元気のあるキャラクターと一緒にいる状況は、バットマンにとっては普通じゃない。だから面白いかけあいになるんだよ」とその正反対のコンビに言及した。


フラッシュの最大の特徴は、超高速で移動できること。超高速移動の彼の周りには強力な電磁場のようなものが滞留し、次の瞬間、ふっといなくなる。監督やベンが感じた、エズラが持つ溢れんばかりのエネルギーや明るい若々しさは、このフラッシュには絶対に必要な要素だったのだろう。

一方のエズラは、監督からのオファーが実は予想外だったようで、「突然、半狂乱になったエージェントから電話がかかってきて、『監督が話したがっている!』と言われたんだ。そして監督からは『君の大ファンで、すごくクレイジーなアイディアなんだけど…君がフラッシュだ!』と言われて、その瞬間、体中の衝撃が走ったんだ!!」とその瞬間の驚きをふり返っている。

ハリウッドの若手注目株として日本でも注目を集めるエズラは、そんな溢れんばかりのエネルギーを武器に、DCヒーローの人気キャラクター・フラッシュを演じきった。あのバットマンも絶賛する新人ヒーローの戦いに、期待していて。

『ジャスティス・リーグ』は11月23日(木・祝)より全国にて公開。

シネマカフェ

「ヒーロー」をもっと詳しく

「ヒーロー」のニュース

「ヒーロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ