犬カフェから100頭が脱走、ショッピングモールが犬だらけに―中国

2024年3月18日(月)18時0分 Record China

17日、香港メディア・香港01は、広東省深セン市のショッピングモールで、ドッグカフェのハスキー犬約100頭が「集団逃亡」するアクシデントがあったと報じた。

写真を拡大

2024年3月17日、香港メディア・香港01は、中国・広東省深セン市のショッピングモールで、犬カフェのハスキー犬約100頭が「集団逃亡」するアクシデントがあったと報じた。



記事によると、同市福田区にあるショッピングモールで先日、犬カフェからハスキー犬約100頭が一斉に脱走してモール内を全速力で駆け回ったほか、買い物客の食べ物を奪う、床に大小便をするといった騒動が発生し、その様子を撮影した動画がネット上で公開されて急速に拡散した。



犬カフェ店員は、トラブルが発生したのは今月12日だと明かし、「この日は店長を久しぶりに見た犬たちが大興奮して、ちょうどその時にお客さんがゲートを開けたため一斉に外へ飛び出した。トレーナーも間に合わず、犬たちが駆け出していく様子をぼうぜんと見ることしかできなかった」と当時の状況を紹介した。



記事によると、騒動から1時間後には大部分の犬がおとなしく犬カフェ内に戻った。なおも気ままに「自由時間」を謳歌(おうか)していた数頭は捕獲後にジャーキーの「お預け」の罰を受けたという。さらに、2頭が客の食べ物を奪ったとし、犬カフェが客に謝罪し賠償を行ったとのこと。(翻訳・編集/川尻)



Record China

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ