一流芸能人たちを惑わせた「浜田チャーハン」 くら寿司が期間限定販売 - ネットでは早速食レポ

2024年3月25日(月)16時12分 マイナビニュース

回転寿司チェーン・くら寿司は、ABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組「芸能人格付けチェック」で、浜田雅功さんが多くの一流芸能人を惑わせた料理をもとに商品化した「浜田チャーハン」を、3月22日より期間限定で販売開始した。ネットでは早速「めっちゃ美味しかった」と食レポが集まっている。
「浜田チャーハン」は、2024年1月7日放送の「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」にて、浜田さんが調理したチャーハンを再現した商品。
番組では、名店のシェフが手がけた、最高級のカニやホタテなどを使った「豪華 海鮮チャーハン」、町中華のベテラン店主が冷凍海鮮で作った「海鮮チャーハン」、浜田さんがカニやホタテの風味がするかまぼこを使用して作った「ほぼ海鮮チャーハン」が登場。出演者が食べ比べて、「豪華 海鮮チャーハン」を選ぶというクイズだったが、多くの出演者が浜田さんのチャーハンを選ぶ結果となった。
くら寿司によると、「浜田チャーハン」の魅力である紹興酒を少し加えることで、豊かな香りとコクや旨みをプラスするといったおいしさのポイントをしっかりと再現したほか、より旨みと食感を出すため、エビ風味のかまぼこの代わりに本物の小エビを使用するなど、レシピや食材にアレンジを加え、よりおいしさを進化させたオリジナルメニューとなっているとのこと。
「浜田チャーハン」は3月22日から販売され、予定数量に達し次第、販売終了する。価格は税込450円。
ネット上では「めっちゃ美味しかった。これは芸能人たちが騙されるのも納得……」「美味しい!思ったよりサッパリ」「あっさりした味付けでピラフに近いかも」と、実際に食べた感想が多く寄せられたほか、「絶対食べたい」「ついにですか!」「行くしかない!」などの声が寄せられた。

マイナビニュース

「芸能人」をもっと詳しく

「芸能人」のニュース

「芸能人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ