深田えいみ、追徴課税8000万円報道に動画で言及 調査を受け「ピンポンピンポンって来て。国税が」「携帯にも非通知のやつが……」

2024年4月12日(金)6時10分 ねとらぼ

画像はYouTubeから

写真を拡大

 セクシー女優の深田えいみさんが4月9日、YouTubeチャンネルを更新。前事務所時代の給料を巡り、8000万円の追徴課税を受けたと報じられたことについて言及しました。
 YouTuber・ぷろたんとのコラボ動画でのひとコマ。報道に言及した深田さんは「(発覚したのが)1年前くらいだったんですよ、ぶっちゃけ。それが掘り出されて、みたいな」と、問題が発覚したのは報道の1年前で、報じられたころには完済していたと説明します。
 長い間給料を手渡しでもらっており、さらに前事務所からは確定申告をしていると報告を受けていたとのこと。しかし、税務調査により問題が発覚。突然国税局員が訪れ、「めちゃくちゃ大変で……その時はボロ泣きですよ。いきなり(チャイムを)ピンポンピンポンって来て。国税が」「ピンポンピンポンって、ずっと。私の携帯にも非通知のやつがずっとかかってきて……」と当時を振り返りました。
 続けて深田さんは「飛ばれたのよ。前事務所の会長に。いきなり敬語になって『前事務所とは全く関係がないので私は知りません』みたいな」と回顧。前事務所会長に突き放されてしまったと嘆き、「ずっとお父さんみたいな存在だと思ってたのよ。第2のお父さんじゃないけれど」「それを失う感覚がすごくつらくて……裏切られたみたいな」と、かつて信頼していた人の態度にショックを受けたと告白しています。

ねとらぼ

「ピンポン」をもっと詳しく

「ピンポン」のニュース

「ピンポン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ