「太りやすくなった」で検索したら…… 絶望の未来を予感させる検索ワードの出現に「やめてええ」「まだこれ以上太るのか…」

2024年4月14日(日)21時0分 ねとらぼ

Googleで「太りやすくなった」で検索した結果出てきたのは……(出典:PIXTA)

写真を拡大

 「太りやすくなった」で検索したら出てきた関連する他の検索候補が、体重が増加し続ける未来を予感させるワードばかりで「笑えるけど笑えない」「怖いけど事実だw」とX(旧Twitter)で話題になっています。ああ人体と加齢……。
 Xユーザーのくらいさんが最近体重が気になりだして検索したところ、他の人が検索したというキーワードが表示されました。それがこちら。
・・・・・・・・
「太りやすくなった 20代」
「どんどん太る 30代」
「体重増加が止まらない40代」
・・・・・・・・
 みんなも体重の悩みを抱えているのが分かってクスッとくるのと同時に、年齢を重ねれば重ねるほど増加量が加速していくようなワードの変化にヒヤリとします。太る未来しか見えない並びが恐ろしすぎる……。
 コメントでは「ひええええ」「これからまだこれ以上太るのか……」と絶望する声から、「これガチなんだよなぁ」「現実になりました…」と同意する声が寄せられ、記事執筆時点で9万件超の“いいね”を記録。中には「諦めの境地の50代」と上記の検索ワードに続ける声も。
 Xでは他にも南極付近の暴風圏(南緯40度〜)の俗称「吠える40度、狂う50度、絶叫する60度」になぞらえ「吠える40代 狂う50代 絶叫する60代」とするコメントや、「卒業式の答辞に見えてきた」「ダメだ小学生が卒業式で唱和してる図が浮かぶ」なんて声も上がっています。

ねとらぼ

「検索」をもっと詳しく

「検索」のニュース

「検索」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ