大谷翔平選手の「米国留学招待」、締切間際に応募できないトラブル ECCが応募期限を延長

2024年4月16日(火)10時41分 ねとらぼ

大谷翔平選手が発案の「海外留学&ホームステイ招待」

写真を拡大

 総合教育・生涯学習機関のECCは15日、ブランドアンバサダーを務める米ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が発案した子ども100人をホームステイ留学に招待する「SHOW YOUR DREAMS 2024」の応募期間を延長すると発表した。
 本来は4月14日までで締め切られるところ、17日までに改められている。留学への応募には「未来への夢」をテーマとした日本語による作文と英語のビデオメッセージの提出を求められていたが、応募サイトに14日夕方からアクセスが集中し、サイトにつながりづらい状態が発生。応募しようとしてもつながらず、ネットでは希望者から応募期間の延長を望む声があがっていた。
 ECCは不具合の影響で応募がしにくい状況が発生したことを認め、特例措置として応募の受付期間を4月17日17時まで延長した。すでに受け付けを再開している。なお、再度の追加措置はせず、締切間際は回線が混み合う可能性があるため早めの応募を呼び掛けている。

ねとらぼ

「留学」をもっと詳しく

「留学」のニュース

「留学」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ