第10話「格安スマホって何?」

2018年6月11日(月)16時30分 しむぐらし by BIGLOBE

マンガをテキストで読む

 

 

ごきげんよう、キャリリンよ。

決勝で対戦したヒゲおじさんから「シムオ」って呼ばれてた草食系メガネ男子!知的で優しそうで素敵だったなぁ…
早速、我が家の執事、コバヤシに調べさせるつもり。

クイズ大会では負けてしまったけど、恋の勝負では負けないわよ!

 

 

それにしても、格安スマホが「とても安いスマホのことじゃない」なんて衝撃過ぎ。

格安スマホとは、「格安SIMと組み合わせて売っているiPhone以外のスマホのこと」を意味するのね。

私と同じように誤解してたみんなはこれを読むといいわよ。

 

シムオさんによると、デザイン性に優れたハイスペックスマホも、「格安スマホ」として販売されているみたい。

スマホの乗り換えを検討している人はチェックしてみるといいかもしれないわね!

 

 

ちなみに、キャリアで買ったスマホに、格安SIMを挿したとしても、「格安スマホ」とは呼ばないそうよ。
格安SIMを使うなんてこと、万に一つもないだろうけど、なんだかちょっとリッチな気分だわ。チャオ♪
 

 

今回のマンガをテキストで読む

大地球町◯×クイズ大会会場

◯×クイズ大会決勝戦が行われており、大勢の観覧者で賑わう。角安田家の人々も応援している。

中央で睨み合うシムジロウとキャリリン。   

司会者「では、最後の問題です」

司会者「『格安スマホとは、とても安いスマホのことである』◯か×か!?」

キャリリン「正解は◯ね、邪魔よ!」

と、シムジロウを蹴り飛ばし、自分は◯のエリアを陣取る。

シムジロウ「ギャー」

と、×のエリアまでぶっ飛ばされる。

◯のエリアで腕組みし、余裕の表情のキャリリン。

キャリリン「フフ、これで、私の勝ちね」

シムジロウ「オ、オレも◯のエリアへ行かないと……」

と、×のエリアから◯のエリアへ移動しようと傷ついた体で懸命に地面を這う。

無情な笛の音。

司会者の声「しゅーりょー!」

司会者、シムジロウの手を掴み、高く挙げてーー

司会者「正解は……×!優勝おめでとう!」

それを見て喜ぶ、角安田家の人々。

シムジロウ「へ?」

と、きょとんとする。

シムオ「叔父さん、格安スマホとは格安SIMと組み合わせて売っているスマホ*のことだよ」

キャリリン「(ガーン)何ですって!」 

と、シムオを見る。

*iPhoneは含みません

 



【Sponsored by BIGLOBE】

しむぐらし by BIGLOBE

「格安スマホ」をもっと詳しく

「格安スマホ」のニュース

「格安スマホ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ